DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.01.02

無性に食べたくなる味

社長のブログにもよく出てくる、東大前にある、喫茶ルオーさん。

私もとっても好きなのですが、最近行くことができず・・・久しぶりに伺いました。

レトロな外観と店内。心落ち着く場所です。椅子の背もたれ部分が、

コーヒーカップの形にくり抜かれているのが可愛いのです!

頂くのはもちろん、セイロン風カレーライス。何回食べても飽きずに頂けます。

少しピリッと感もあり、でもなんだか懐かしい味。

カレーソースがたっぷりなのも嬉しいです。レストランなどでカレーを

頼むと絶対カレーソースが足りなくなる・・・のは私だけではないはず。

あれ配分間違っていませんか?!

福神漬とラッキョウが付いてくるのですが、これがまたいいアクセントなのです。

私はラッキョウが苦手だったのですが、ルオーさんのおかげで

ラッキョウの素晴らしさに目覚めました!

ピクルスって大事ですね。

デリーのオニオンピクルスも大好物です。

匂いを気にせずがっつきたいところですが、にんにくたまねぎという

最強の香りテロを盛大にまき散らすことになるので、そこそこ控えめにしています。

私的にはトリピクもおすすめです!お酒にものすごく合うので、

これだけでお酒がすすみます!本当です!すごい商品です!

ルオーさんのスタッフさんもずっと変わっておらず、そこもまた落ち着くポイントです。

自分の知っているスタッフさんがいると、落ち着きませんか?

メニューにワインスカッシュなるアルコールがあるのですが、美味しいのです。

仕事中は飲めないので残念ですが、ここに来ると頼みたくなります・・・。

帰りは東大を抜けて帰ってきましたが、最近外国の観光客さんがとても多いです。

ガイドブックに載っているのかな?

Text: Momo