DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.01.24

子どもむけカレー!

お正月はカレーが食べたくなります。何も作りたくない、休みたいというときこそカレーですよね。

お休み中にカレーが食べたくなると、ストックしているデリーのカレーを迷わず頂きます。

今回は夏のインドポークを頂きました。にんにくが利いていておいしかった・・・また再販しないかな?社長!

子どももカレーが好き(なはず)ですが、特にデリーのコンチネンタルカレーが大好きです。

デリーのメニューとしてはマイナーなカレーですが、マイルドでほっとする欧風なカレーです。

まったく辛くないので、小さいお子さんも大丈夫です!

ぜひ、小さいお子さんがいる家庭のみなさまお試しください!

上野店や銀座店ではテイクアウトできますので、家カレーの日は、子どもの分だけコンチネンタルを買いに行きます。

お正月にカレーを食べた際は、上野店が大行列で(大変有難いことです)買えず、

子ども用には市販のカレールーで作りました。

市販のカレールーで作るカレーもおいしいですよね。

最近のは溶けるのが早いし、スパイスも効いていて侮れないと思いました。

まだ1歳になりたての子どももいますが、カレーの日はもちろんカレーです。

キャニオンスパイスさんの「こどものためのカレールウ」で作ります。

これがおいしいみたいで、よく食べます。

先日、個人的な趣味のひとつの、大相撲を見に行ってきました。

ちょうど行った日に稀勢の里引退で、寂しかったです。

帰宅してから、引退会見をボロ泣きで見ていました・・・。

私の贔屓は尾車部屋なのですが、尾車部屋の「カレーちゃんこ」が

とっても美味しいらしく、某テレビ番組で紹介されていました。

寒いこの時期、ちゃんこを食べたくなりますね~!尾車部屋 カレーちゃんこ で検索すると、レシピが出てきます。

私も作ってみようかと思います!

                                                               Text: Momo