DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.06.03

あいがけ

ここ最近のカレーの傾向を見ていると、1皿にご飯と副菜、そして2種類以上のカレーを盛り付ける「あいかげ」が増えているように感じます。

1度に色々なものが食べられるし、彩りもきれいでインスタ映えにも適しているのかもしれません。

デリーでは、カレーをごはんと別の容器で提供しているので、あいがけスタイルではないですが、銀座店では2種類のカレーが食べられるランチメニューも人気が高まっています。

インドのターリー、ミールスも数種類のカレー、副菜が一度に食べられるスタイルですよね。個人的にも、インド料理を食べるときは、2種類以上のカレーを選べるターリーをチョイスします。

営業活動の中で、このようなトレンドをいかに企画に盛り込んで提案するか、といったことを常日頃考えています。

そういえば、デリーのお店ではその日のカレーの味見を兼ねてオープン前にカレーを食べます。お皿にごはんを盛り、それぞれのカレーをかけて味を見る。そして最後は、何種類かのカレーをかけて混ぜて食べる。そう、まさに「あいがけ」スタイルです。これが、また美味しいんです。私のおすすめは、何と言っても「カシミールカレー&コルマカレー」。贅沢に「ドライカレー&カシミール」の組み合わせも格別です!

カシミールカレー、コルマカレー、ドライカレーペーストを個人的に購入し、自宅で家族にふるまうことがありますが、みんな満面の笑みを浮かべて喜んでくれます。

ぜひ、お試しを!

Text: Riki