DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.01.22

セブンイレブンのミールキット実食!

ただいまセブンイレブン様で、24時間ご注文・お受け取り可能の「銀座デリー監修 ベジキーマカレー」こちらを販売させて頂いております!2人前で税込み1,296円です。さっそくこちらを注文し、家で作ってみました。おうちで必要なものは、油・お砂糖大さじ1・お水3/4カップのみ、しかも調理時間は10分。なんとも素晴らしい・・・!ご飯は炊いておいてくださいね!

このような袋に入っております。

中を開けると、カット済みのお野菜、きのこ、ひき肉、カレーペースト、作り方などが入っています。

作り方は、とっても簡単です。

①フライパンにサラダ油をひき、挽肉と玉ねぎペーストを炒める。

②挽肉に火が通ったら、お野菜を入れて炒める。

お野菜の量がびっくりするほど多いんです。さすが「ベジキーマカレー」。にんじん・玉ねぎ・パプリカ・じゃがいも・コーン・たけのこ・マッシュルーム!すごいボリュームです。

③火が通ったら、お水とカレーペーストとお砂糖を加えて、強火で少々煮込む。

ここで辛口がお好きな方は、添付してあるカレースパイスを。辛口が苦手な方は、おうちにあるケチャップを加えます。我が家は小学生の子供と2歳の子供がいるので、ケチャップを入れました。

とにかくお野菜が多いので、すごいボリュームです。具がぎっしり!そしてお、美味しい・・・家で自分で作るキーマカレーより数段美味しいです。マッシュルームの旨味がすごく効いています。野菜も食感が残るくらいシャキシャキ。お味は、ケチャップを入れても、子供が「大人の味だ~」と言っていたので、辛口かと思います。大人は、別添えのカレースパイスを入れましたが、香り高くスパイシーになり、美味しさよりアップでした。2歳の子供にはやはりちょっと辛かったらしく、あまり食べれず。年長さんから小学生なら、OKな辛さだと思います。

何より、10分でご飯ができるというのは素晴らしいですね。子供も待たせずに、ささっと出来てしまうというのは個人的にとってもポイントが高いです!くたくたで家に帰ってきて、ご飯を作るのが大変な時などは重宝すると思います。

ぜひ、お試しください♪                    Text:MOMO