DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
商品のこと
ドライカレー
2020.03.12

手軽にドライカレーでお弁当作り!

こんにちは。だいぶ春めいてきました。桜の季節にもかかわらず、コロナウイルスの影響で今年はお花見などは自粛傾向ですね。上野公園もブルーシートでのお花見は禁止だそうです。なんだか寂しいですね・・・。仕方ないのですが。

我が家も息子の小学校が休校!かといって自宅で見ることもできず、学童保育に行かせています。見てくださるのはありがたいのですが、毎日お弁当を作って持たせなければならず、それがネック。毎日毎日お弁当を作らなくてはいけないとはいえ、そんなにレパートリーもないし、息子も好き嫌いが多く、少食という・・・。

お弁当用の食材が何もない。。という時にとっても便利で助かるのがやはり「ドライカレーペースト」です!

チャーハンみたいに具材を用意せずとも、ベーコン・マッシュルーム・にんじん・レーズンも入っているので、ご飯さえあればOK!素晴らしいです。

ご飯を炒めて、ドライカレーを作り、前日の夜に茹でたブロッコリーやトマト、ちょっとした冷凍食品のおかずなどを詰めればドライカレー弁当の出来上がり。たったの10分で出来ました!

ドライカレーは冷めても美味しく、何より子どもも大好きな味。2歳の娘もパクパク食べます!簡単手軽なドライカレー、ぜひお弁当に入れてみてくださいね♪                              

                               Text:MOMO