DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.04.27

リニューアルでますます便利に時短料理!

お陰様で、ドライカレーペーストキャンぺーンでは、たくさんのお客様にご好評いただきました。伏して御礼申し上げます。

毎日、ニュースを見ては、胃の痛くなる思いですが、デリーのお客様からご注文のファックスに応援のエールや、お葉書で
こんな時こそ、落ち着いてこのドライカレーの美味を味わってもらいましょうと親しい人に差し上げています。
とお便りを下さったり・・・・・本当に有難く、胸がいっぱいになってしまいます。

レストランは、ミッドタウン店は全面休業。銀座店と上野店は午後六時までの不規則営業となりお客様にもご不便をおかけしておりますが、オンラインショップでは、従来の商品に加え、ネットショップ限定の牛すじカレーやガーリックポークカレー、お肉付きのカレーが売れ行きが良く、発売のたびにすぐに完売なったり、ネットでも多くのお客様がデリーを応援して下さっているのを感じます。少しでも速くお手元にお届けしたいのですが、レストラン同様のハンドメイドの為、お待たせしてしまい申し訳ございません。

さて今回ご紹介したいのが、アッと驚く時短料理! 炒めなくていいの!?ドライカレーです。
前から、たくさんのドライカレーを作るとき、例えば火を使えないデパート催事などで実践済みとは聞いていたのですが正直いって半信半疑でした。まさか? でも便利そうだから、一度やってみようと・・・

材料は、リニューアルドライカレーペースト・お米・バターのみ

今回は、二人前なのでドライカレーペーストSSサイズ(3,4人前 140g)の半分で大さじ大盛2さじ。
お米一合半。バター多めのひとかけ。


ご飯が炊きあがって、蒸らしに入る直前に、ドライカレーペーストとバターを入れます。入れたら炊飯器の蓋をして完全にむらしが終わるの待ちます。やく15分くらいでしょうか。(うちの小さな炊飯器では)

チンと鳴って,蒸らし終了。ドライカレーペーストが均一になるようかき混ぜます。
ちょっと塩味が欲しいときは、ちょこっとドライカレーペーストをこの時点で足してみてくださいませ。

簡単すぎるけどお味は大丈夫かな。そんな杞憂は、まったくございません。なぜならば、新しいドライカレーペーストだからなせる業。具材も小さめにカットしてあり、油分も多めなので、しっとり全体に素早く味が回って、まず誰も失敗のないくらい美味しくできます。目からウロコ。ぜひ一度試してみてください。

4人家族でしたら、お米三合にドライカレーペーストss瓶(140g)一瓶。バター2かけ分です。毎日のご飯にクタクタな方に。炊飯器に入れてといても冷めないですし、冷めても美味しいですよ。

以前、上野店のお客様から伺った頂き方。お仕事で頑張った日のご自分へのご褒美とおっしゃってました。
ドライカレーにカシミールカレーを添えて。

U.T