DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.10.29

大阪カレー専門店めぐり『ナンプリーカレー』

大阪営業所は大阪中崎町にあります。
近くのカレー専門店シリーズ。

天神橋5丁目の『ナンプリーカレー』。

世界最大の商店街『天神橋筋商店街』の一松食品センター内にお店を構えるスパイスカレー!

ランチタイムだけ営業している間借りカリー。夜は餃子屋さん。

私は大丈夫ですが一松食品センターを見つけるのが難しいし入るのに度胸が必要です。笑
夜は美味しいと有名なお店が並んでいます。

 

 

2種愛がけを注文しました。

ドイ・マーチ(タラとヨーグルトカリー)と、エビのココナッツカリー
(大根の葉炒め、べガンバジャ、ダル付)

※『愛がけ』と書いてありました

 

・ドイ・マーチ(タラとヨーグルトカリー)
優しいヨーグルトの味かな?と思って食べたら、けっこうな辛さがあるカリー。久しぶりにタラを食べ、スパイスとヨーグルトに合う事に驚きました。美味しい。

・エビのココナッツカリー
ココナッツのまろやかさがエビの味を包み込む優しく美味しいカリー!

・ダル
粒スパイスが口の中で弾けるダルカリー。口に運ぶと毎回スパイスを楽しめて美味しい。

・硬めのサフランライス
大根の葉炒めも玉ねぎもご飯に混ぜると美味しかったです。べグンバジャは、揚げた茄子との事。

 

 

気さくな女性店主で少しお話しもさせて頂きました。ナンプリーとは『ナンプラー(魚醤)』では無く、色々なスパイスを意味する言葉みたいです。

楽しい時間をありがとうございます。

 

osaka