DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.03.29

ドライキーマカレー!

こんにちは!2/19から続いているドライカレーキャンペーンも今週末4/2までとなりました。お買い忘れはないでしょうか?

キャンペーン商品の「ガーリックドライカレー」も好評を頂いております♪入手方法はドライカレー6個セットか¥6500以上お買い上げ(全商品対象)で1つ付いてきます。この機会に是非お試し下さい。※キャンペーンは終了しました。

そして、キャンペーンに伴いYoutubeやブログでドライカレーのアレンジレシピをご紹介してきましたが、今回が最後のご紹介となります。

最後のアレンジレシピという事で頭を悩ませていた所、最終に相応しい社長のお気に入りレシピ「ドライキーマカレー」を教えて頂きました。社長が自宅でいつも作っているレシピをご紹介いたします。

今回も材料はシンプルです。

<材料>1人前

○合挽肉 100g ○ドライカレーペースト 大さじ1 ○サラダ油 大さじ1 ○水 大さじ2~3(画像に入れ忘れました。すみません(´;ω;`)) ○卵(目玉焼き)1個  以上です。

では早速調理開始!

➀フライパンにサラダ油を入れ熱し、ひき肉を炒める。

➁ひき肉に火が通ったら、ドライカレーペーストと水を入れて炒めます。ペーストにしっかり味が付いていますので、この際も塩コショウ要らずで簡単です!

水を入れることで全体がまとまり、美味しく仕上がります。

➂お好みの水分量まで煮詰まったら出来上がり!

➃ライスの上に盛り、目玉焼きを載せて完成です!!

付け合わせは、今社運をかけて!?開発中の※ペリペリソースをいただきました。(オレンジ色のソースです。)名前は聞きなれないですが、酸味と辛味のバランスが良く食べ易い美味しいソースです。今回は切った野菜をオーブントースターの天板に並べオリーブオイルと塩コショウで下味をつけグリルした物にペリペリソースを添えて付け合わせとしました。野菜との相性もばっちりです。

ドライカレーは簡単でとても美味しかったです。ひき肉と炒める事によりコクが増してご飯が進みます!ドライカレーの半熟卵を崩す幸せ💛是非皆様もお試し下さい!ペリソースは野菜、お肉、魚介と全てに使える万能調味料です。新しいスタンダードになりそう♪♪そんな可能性を感じるソースが出来上がりました。(準備が出来次第販売予定です。)

※ペリペリソースの詳細やレシピは社長ブログに掲載中です!併せてご覧下さいませ。

TEXT:NAKANISHI