DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.11.08

銀座店マンスリーを持ち帰り。

朝晩寒い日も増えて来ましたね。季節感を感じ辛くなってきた昨今ですが、どうやら私の食欲の秋は健在の様です(笑)。そんな中、副社長が「今月の銀座店のマンスリーが美味しいのよ。(銀座のマンスリーはいつも美味しいですが♪)特にキノコのジャルフレッジ。見た目は地味なんだけど旨味が凄い!」と仰っているのを耳にし、居ても立っても居られなくなり、仕事帰りに立ち寄る事にしました。

銀座店の入口風景です。銀座店は交詢社(こうじゅんしゃ)通りにあるNISHIGINZAビルの3Fに入っています。ですので入口を入って頂いて、そのまま右手にあるエレベーターで3Fへお越しください。

3階につきました。下写真右側に写っているのがエレベーターの扉です。扉が開いてすぐにお店があります。店舗とエレベータホールの距離感に初めての方は少しびっくりするかも知れませんが、ランチタイムのみならず、ディナータイムもカレー1杯からご利用頂けるお店となっておりますので気軽にお越し下さい。また、銀座店はグリルや野菜料理、オリジナルカクテルやデザートと豊富なメニューも人気の秘訣です。お得なコースもありますが、グリル一品とカレー等、お好みで様々なお料理を楽しんでみてください。

そして銀座店はランチタイムとディナータイムとの間(14時~17時)限定のスペシャルメニューがございます。(※同時間にディナーメニューもご注文頂けます。)ランチタイムは混み合う事が多い(エレベーターを降りたらぎっちりお客様がいらっしゃる事もあります。)ので、ゆっくり色々召し上がりたい方には、14時以降もおすすめです。メニューは2種類。どちらもお得なセットとなっております。

すみません。色々逸れてしましましたが、話をマンスリーメニューに戻します。

今回は料理を持ち帰りにしました。メニューは〇マンスリーカレー「ビーフ・ド・ピアザ」(写真左上部ライスとセットです。)以後右から順に〇シークカバーブ〇マンスリーディナー(きのこのジャルフレッジ)

 

まず開けて嬉しかったのは、シーク・カバーブのソースがきちんと2種類入っていた事です。赤色がチリソース、緑色がグリーンチリソース、です。

どちらもソースも絶品で、きちんと蓋つき容器にたっぷり入っていました♪この様に一品料理をお持ち帰りにしても、ソースや、添え物がきちんとセットされていますので、お皿に盛り替えて頂ければ、お店そのままの雰囲気で召し上がって頂けます。

まずはマンスリーカレー「ビーフ・ド・ピアザ」から。こちらのカレーは玉ねぎをふんだんに使ったビーフカレーです。ソースと、具材にダブルで使用されています。(「ド」ヒンディー語で2を表す。「ピアザ」玉ねぎです。)見た目は赤くて辛そうですが、そんなに辛くはありません。具材には玉ねぎと共にブロッコリーを使用しており、薄切りのビーフとあいまって、実に美味しいです。お野菜の柔らかな旨味とたっぷりのビーフでとても美味しかったです。

お次は「きのこのジャルフレッジ」。大きめにカットされたキノコと、パプリカ、枝豆にごぼうのささがきと具沢山です。それらがトマトとクミンシードのソースに絡まって。まさに絶品でした。お野菜を食べ終わった後のソースにも旨味が溶け出していて絶品です。ソースも残さず美味しく頂きました。秋を感じさせてくれた一皿でした。

そしてシークカバーブ、久しぶりに頂きましたがスパイシーで食べやすく実に美味しいです。そのまま食べても味がしっかりついていますが、チリソースとグリーンチリが付いていますので、一口サイズに切りお好みの味付けで召し上がってみて下さい、一つの料理で様々な味が楽しめるのも魅力の一皿となっております。

本日は銀座店のメニューをお伝え致しました。美味しい料理で心もお腹もいっぱいです。今回は、お料理を通して秋を満喫させて頂きました。

最後に。スペシャルテイクアウト「DELHI to go!」をご紹介させて下さい。こちらはお持ち帰り需要にお応えして、味、ボリューム、お値段、どれをとっても満足頂ける様なラインナップをご用意いたしました。只今人気を頂いています「ペリペリソース」をふんだんに使ったペリペリチキン弁当を初め、多様なメニューをご用意いたしました。カレーのみでも¥1000位するのにこの内容はかなりお得です!!こちらもどうぞご利用下さい。

デリーのレストラン部、銀座店、上野店共に感染防止予防対策の下「レインボーマーク」を取得し、皆様のご来店をお待ちしております。

銀座店の認定証は下記クリックにてご覧頂けます。

↓↓↓↓↓

デリー銀座店点検済み (1)

TEXT:NAKANISHI