DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
2022.07.23

スワチカカレーパウダー・インディアンドレッシングアレンジレシピ。

〇スワチカカレーパウダー

見た目もとてもシンプルなこちらの商品。ですが神戸にいたインド人スパイス商からレシピをそのまま引き継いだ本格的なカレーパウダーなのです。神戸にいたインド人スパイス商が高齢で閉店される時、製造販売の継続を懇願されてそのまま引き継ぎ現在に至ります。こちらの商品は1つ1つのスパイスを輸入するのが大変なインドの方の為に開発されました。元を辿るとインドの方が、インドの方々の為に作った商品だったのです。

こちらの商品はスパイスのみを調合したシンプルですがとても素晴らしいカレー粉です。実は有名レストランやホテルでも使用されている、独特の香りと奥深さが魅力のカレーパウダーです。

主な使用方法ですがカレーソースの具材にする肉類にサッと一振りし塩コショウで焼いていただきますと、ぐんと風味が増して美味しく仕上がります。もちろんご家庭のカレーを作る際、一緒にお使いいただいても風味良く仕上がります。お肉やお野菜と一緒に炒めて使用して下さい。11種類ものスパイスがバランス良く配合されています。すべてのスパイスを個別で揃えると大変ですが、スワチカカレーパウダーならこれ一本で大丈夫!とても使い勝手の良い商品です。

スワチカカレーパウダーを使ったドライカレー←アレンジレシピはこちら。

〇インディアンドレッシング

デリー銀座店人気NO1サラダのドレッシングを使用した「トマトマリネ」をご紹介いたします。とっても美味しいのに作り方は簡単です。湯剥きをしたトマトをインディアンドレッシングドレッシングに漬け込み、冷蔵庫で一晩以上寝かせて下さい。(お店では最低3日以上漬け込んだものをご提供しております。)時間はかかりますが味が染みて大変美味しいです。そのトマトをレタス等の上に並べ出来上がりです。3日以上漬け込んだトマトは味が染みているので追加のドレッシングをかけなくても美味しくお召し上がりいただけます。夏の暑い時期にも美味しく栄養が取れるレシピです。トマトの美味しいこの季節、是非お試し下さい。

もっとアレンジ!~簡単ポークソテー~

材料

〇インディアンドレッシング

〇豚ロース 1枚

➀豚肉を包丁の背で叩く。

➁インディアンドレッシングに一晩漬ける。(お好みでお肉に塩コショウして下さい。)

➂フライパンで両面焼く。お肉が焼けたらお皿に取り、漬けておいたドレッシングを煮詰めてソースにする。

➃お皿に盛り付け出来上がり!

夏にぴったりなさっぱり美味しいポークソテーの出来上がりです。材料・調理工程共にシンプルなレシピです。これから本格的な暑いシーズンが到来ですね。夏バテぎみの体にも嬉しいお酢を、簡単に美味しく摂る事が出来ますので試してみて下さい。美味しく食べて夏を乗り切りましょう!このお肉をお好みにカットして野菜の上に乗せても美味しいですよ!