DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.01.04

関東甲信越 カレーなる小旅行①

ドライブが好きで特に北関東にふらっと出かけますが、
その際 特色あるカレー店やカレーを扱っているレストランでランチをいただく事があります。
不定期でございますが、私のカレーのレポートをさせていただきます。
記念すべき第一回は、11月の三連休にふらっと寄った茨城県猿島郡境町の道の駅 さかい さんのレストランで食べた
梅山豚を使ったキーマカレーです。
地元の梅山豚を使っており、肉の味がしっかりしていて肉厚感があり、ボリューミーであります。梅豚肉ということで酸味も感じられ、油っぽさもなく、一気に食べれるキーマカレーです。
スパイシーさが少し足りないと感じましたが、それはインドカレーをよく食べてきた私の舌の感覚から来るものかもしれません。
梅山豚とは?
100円プラスで地元の野菜を使ったサラダバーも楽しめます。野菜もとりたての物を使用しているのか、新鮮で甘いです。
また隣にはスーパー銭湯やドンキホーテ、スーパーカスミが入っているMGMパワーセンター境店というショッピングタウンもあり、温泉にショッピングと楽しめるロケーションです。
機会ありましたら、ぜひ行って見てください。
Text: KIYO