DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
2019.02.23

インドの屋台で食べるチャーハンを再現してみた

YouTubeインド屋台のチャーハンを見て美味しそうだから、作ってみて。
と、スタッフから言われ、試しに作ってみました!

インド炒飯は、基本は普通のチャーハンと一緒なんですが、
そこにスパイス辛いソースが入ります。

6年前、3ヶ月ほどバンガロールで暮らしていたとき、朝から晩までインド料理ばっかり。

たまにはインド料理じゃないものが食べたいな~と思い、オートリキシャー(インドのオート三輪車)に乗り、中華料理屋に行きました。

もともと中華料理が大好きなので、テンションが上がり、色々と注文したのを覚えてます。
もちろんメインはチャーハン。

勝手に日本のチャーハンのイメージで一口食べたら、うわっ!!辛くてスパイシー。これインド料理じゃん😫

裏切られた気分でした。ただ、食べ続けていると、じわじわとハマっていき、気づけば色んな店や屋台でチャーハンを食べ比べていた憶えがあります。

今回は、弊社のドライカレーをヒントに、まずはペーストを作ってみました。

老若男女、幅広く食べられるドライカレーとは違い、マジでインドで食べるようなスパイシーな仕上がりにしました!

他のスタッフに試食してもらい、感想を聞いてみたところ、中々の高評価✌
これはもしや商品化もありえるかも⁉

今後もブラッシュアップしていきます!!!

Text: Gen