DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.08.01

デリーオリジナルグッズ 考察中

毎日暑い日が続いていますね。デリーも8月31日までサマーセールを開催しております!オンラインショップでも、デリーのお店でも定番商品が20%オフ!この機会にぜひどうぞ。

サマーセール限定のナンやカレーもおかげさまで、好評を博しております。特にナンが大人気です。ふっくら柔らかく美味しくなりました。是非お試しください♪

 

さてさて、デリーのオンラインショップでは、商品を購入すると商品金額に応じてポイントが溜まります。100円で1ポイントです。ポイントを溜めると、デリーのお店の定番のお皿やレードル、カレーポットと交換できます!

このオリジナルグッズですが・・・アイテムが少ない!お店のものではない何か新しいデリーグッズが必要では?!

と、今いろいろと新しいグッズを考えている最中です。グッズ・・・今はノベルティでいろいろなものがありますよね。お客様は一体どういうものだったら嬉しいかな?と悩む日々。私だったら、何が欲しいか。

 

先日、中学生のころからずっとずっと大ファンのイエモンのライブに行きました。とんでもなく良席で今まで見てきた中で一番近い・・もう今死んでもいい!!と思えるくらいに恰好良く、昇天しました。

また、先週は昔一緒にミッドタウン店で働いていたスタッフの友人と一緒に、ミッチー(及川光博さん)のライブにも!友人がファンで昨年初めて誘ってもらって一緒に行きましたが、ミッチーはとにかく王子様でミッチーの世界観があり、ミッチーッッッ!!!!という感じで、一発で虜になりました。もともとミッチーは大好きでしたが、こんなにミッチーのライブが面白いなんて!と感動しました。ミッチーにも、イエモンにも薔薇が似合います。

 

さてそんな2組のアーティストのライブグッズ。デリーのオリジナルグッズのヒントになるのでは・・・と思い、じっくりと見てみました。ライブの定番と言ったら、Tシャツやマフラータオル。Tシャツは、今年のお年玉セットでカシミールカレーTシャツを作りました。これが結構賛否両論の出来栄えで・・・!難しいですね。

デリーのカレーは辛い→辛いから汗が出る→Tシャツやタオルが必要では?!という安易な思考に陥りがち。でも、タオルは私も欲しいなあと思ってしまいます。私もライブや好きなキャラクターものなどのタオルは必ず買ってしまいます。タオルってほらよく使うし!とバンバン買い、使っていないタオルが大量にあります。デリーのカレーの箱のロゴデザインが前面にプリントされたタオルとか面白いかな~?

あとは、トートバッグやエコバッグ。缶バッジ、キーリング。そして今流行りなのは、スマホリングやスマホカバー。

どんなグッズかというのも大事ですが、やはりデザインですよね。欲しくなるデザインか、そうでないか。全面的にデリーを推すのか、そうでないのか。

デリーというとデリーのロゴやゾウのマークがまずパッと浮かびあがります。

このデザインでグッズ・・・う、うーん・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。デリーだとパッとわかるのですが、これでグッズか~・・・お皿やマグカップだったらいいか・・・な・・・

あとはやっぱり、ドライカレーのビンの白とオレンジのラベルのデザインや、カレーの箱のデザイン。私は箱のデザインはおしゃれだとは思うのですが。。

個人的にはデリーのメニューにちらっと載っているゾウさんのイラスト、これが私はとにかく好きなのです。ご存じのお客様もいらっしゃるかと思いますが、昔の上野店のメニュー、そして今の銀座店のメニューにもこのゾウさんが何パターンか載っています。是非メニューで探してみてください。これは、デリー創業の際に画家の方に書いて頂いたイラストなのです。

おじぎしてるゾウさんが目に留まりがちですが、ほかのゾウさんがまたとても可愛い。このゾウさんのグッズを何か作りたいと色々考えています。個人的に・・・。

Text: Momo