DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2019.12.11

この冬限定!バターチキン&ビーフカレーを食べてみた!

だいぶ寒くなってきましたね!デリーの本社そばの東大はイチョウがとてもきれいに色づいています。今は観光地化してしまっていて、平日でもたくさんの観光客の方々が安田講堂前のイチョウ通りで写真を撮っています。あまりの人の多さに若干辟易してしまっていますが・・・。東大はいつからこんなに人気の観光地に・・・!

ただいまデリーではウィンターセール中です。例年よりダイレクトメールの発送が遅れ、お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。

さてさて、この冬限定の「すごく辛いバターチキン」&「牛ほほ肉のビーフカレークラシック」を食べてみました!

「牛ほほ肉のビーフカレークラシック」は、とてもデリーらしいビーフカレー。所謂、欧風ビーフカレーとは異なり、すっきりしたとろみのないビーフカレーです。辛みはなく、我が家の小2男子も難なく食べれる辛さです。甘さはないので、さっぱりと胃にもたれないカレーに仕上がっています!牛ほほ肉もとても柔らかです。

「すごく辛いバターチキン」は、いったいどんな味なのか私も想像がつかなかったのですが。実は私も社長と一緒で、甘くてこってりしたカレーが苦手です。(お店で働いていた時も、まかないでバターチキンが出るとうわー・・・という感じでした・・・。)ですので、この「すごく辛いバターチキン」はいけるかどうか?!と半信半疑で食べてみたら!これが、ピリッと辛く、おお!!あのバターチキン特有の甘ったるさがない!!とびっくりしました!カシミールなどで辛さに慣れてしまっている方には、そこまで辛さが感じられないかもしれません。デリーの既存のバターチキンよりもややととろみも少なく、ヨーグルトの酸味も感じられ、大人なバターチキンという感じでしょうか・・・・。あけるとかなり真っ赤でびっくりするかもしれません。写真だと分かりづらいですね。

どちらのカレーも、セール期間中の限定商品ですので、是非チェックしてみてください♪                       Text: Momo