DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.10.16

美味しいミールス「スリマンガラム」。

今回はミールスの話です。先月Boss’sBlogの「たまに食べるならこんなカレー」の記事を読んで

食べたくなり、以前TVで見て行きたいと思っていた経堂にある「スリマンガラム」へ行ってきました。

経堂北口より徒歩2分の駅近のお店です。

外観はこんな感じ

商店街の一角にあります。

メニューにはカレーセット、ドーサ、ビリヤニ等もありましたが今回はお目当てのミールスから「ベジミールス」を選びました。

 

待っている間、この様な食べ方の説明を見つけました。

わしわしわしと手で食べるそうですが、以前チャレンジした際に手が大変な事に・・・。

紙ナフキン1枚では対処しきれなさそうなので今回はスプーンでいただきます。

美味しそう!(豆せんべい)の下にライスがあります。

カレーを一口。ラッサム、サンバル…。全部美味しい!

フレッシュなリーフがふんだんに使ってあり、どれも香り高くさっぱりいただけました。

カレーやポリヤル(野菜炒め)、本当にどれを混ぜても全て美味しかったです。

サンバル・ラサム・ライスはおかわり一回出来ます。この日はラサムをおかわりしました。

ふ~おなか一杯♪

私はデリーに入るまではナン&バターチキンカレーの様なこってりとしたカレー

しか知らなかったのですが、ミッドタウン店元料理長のスワミーさんのおかげで

豆のカレーやお野菜料理(サブジ等)の美味しさを知りました。

お肉無しでも十分満足です。ヘルシーなミールス。また食べに行きたいな。

今月末には「社長のミールス」も発売される様ですので楽しみに待つとします♪

最後に、スタッフブログにあったキャベツのサブジを作ってみました^-^

スパイスだけそろえれば本当に簡単に出来ました!ですがマスタードをブラウンではなくホワイトを買ってしまい

ちょっと失敗。でもお味はそこそこイケました。肌寒い時期、サラダの代わりにも活躍しそうです

野菜に味が付いているので、ドレッシングやマヨネーズいらずでヘルシーですよ^-^

 

NAKANISHI