DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.01.18

デリーそば。カシミールそば。

以前、副社長から「デリーカレーにお蕎麦を入れたら美味しいと知人が教えてくれた。」というお話を聞きずっと気になっていたのですが

なかなか機会に恵まれず(T-T)本日満を持してデリーカレー、カシミールカレー、お蕎麦が家に揃ったので作ってみました。

共にカレーをお椀に注ぎレンジでチン♪その中に蕎麦(乾麺でもゆで麺でもOK!)を投入!出来上がり!簡単すぎます(笑)

カシミールカレーは昨日上野店でテイクアウトした昭和35年復刻カシミールなので具付きです。デリーカレーはレトルトの物を使用。

早速食べてみると・・・。あれっ!?めっちゃ美味しい♡

デリーカレーは出汁で割っていないのですがそのままで美味しいです。こちらは具材を何も入れていないので、恐る恐る家にあったネギや、大葉を入れてみましたが心配無用でした。合います!

もはや「カレーは飲み物(笑)」ではないですが、スープとして飲みながらお蕎麦を食べてしまいました。

カシミールも同様にお蕎麦にカレーが絡んで実に美味しいです!

目から鱗。ご飯に合うカレーはお蕎麦にも合いました!うどんでも試したいのですが、流石にお腹一杯なのでまた次回。

うちは乾麺が余りがちになるので今後もカレー蕎麦を活用して行きたいと思います!そばつゆを用意するより手軽かも??

今回デリーカレーは具無しで頂きましたが、もしお肉類や野菜を炒めたものを入れて頂けたら具沢山でボリュームのある一品に

仕上がると思います。手軽で美味しいカレー蕎麦!是非お試し下さいませ。

最後に、今回お蕎麦の話をさせて頂きましたが、只今社長がカレーうどんを作成中です。こちらは具付き!うどん付き!お鍋一つで簡単!をコンセプトに様々な工夫が凝らされています。今回は3種類のご用意!「甘口牛スジカレーうどん」「極辛口牛すじカシミールカレーうどん」「チベットうどん」となっております。先日チベットうどんを試食させて頂きました。風邪を引いたときにも食べたい様なとっても優しいお味です。そのままでも美味しいのですが、こちらはご自身で最終味付けをする一品の様です。お酢や唐辛子、ラー油等、お好みの酸味、辛味、塩味を加えてお楽しみ下さい。他の2種類のお味も気になるところです。販売を待ちましょう♪それではまた次回。

少しでも楽しく美味しくステイホームして頂けます様に☆

TEXT:NAKANISHI