DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.01.29

新川デリーに伺いました!

こんにちは。今日はデリーの暖簾わけのお店「新川デリー」に伺いました!社長とずっと一緒に上野店でシェフをしていた浅野シェフのお店です。最寄り駅は茅場町か八丁堀。永代橋の近くです。

写真の左下の看板は、今は昔、デリー軽井沢店に置いてあった看板です!レトロで素敵ですよね。店内はモノトーンでおしゃれで、女性客お一人でも気兼ねなく入れます。

新川デリーさんは、カレーメニューが中心です。写真がうまく撮れなくて、分かり辛くてすみません。

デリーにはないオリジナルカシミールカレーがたくさんあります。これはカシミールファンには嬉しい!全制覇したくなります。

日替わりの限定ツインカレーもありました。次々とこのツインカレーの注文が入るので、とても人気があるようです。

新川デリーさんはコルマが大人気だそうです!コルマカレーはデリーでもお店によって結構味が変わるので(そのときの玉ねぎの水分などでも変わります)、コルマにしようか悩みましたが、大のカシミールファンとしては、やはりカシミールを選んでしまう・・・。デリーで食べる時もなんだかんだ悩みますが、結局カシミールにしてしまう・・・カシミールの引力の強さたるや。

ということで、今回は「ストロングカシミールカレー」を頂きました!

新川デリーさんのカシミールは、デリーのカシミールより辛さが抑えめだそう。確かに、「ストロングカシミール」ですがデリーのカシミールと同じくらいの辛さでしょうか。でも後からビリビリきます。ソースもサラサラというより、少しトロッとしています。今デリーで販売している「昭和35年のカシミール」に近い感じです。野菜の旨味がすごく凝縮されていて、とっても美味しくいただきました!何よりスタッフさんたちが皆さん明るくて居心地が良かったです。

 

今度はハバネロカシミール、グリーンチリカシミール、ジョロキア入りも是非食べてみたいです。辛いのかなー!

TEXT:MOMO