DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.02.25

「アレ」を入れるだけで、お子様でも食べられるマイルドなドライカレーに

 

先週から「春のドライカレーキャンペーン」を実施中です。そこで、2/19(金)~4/2(金)の期間中、ブログやYouTubeでは、ドライカレーペーストを使ったアレンジレシピを紹介していきます。

動画については、先週銀座店で撮影してきました。編集も終わり、隔週でアップして参りますので、是非チャンネル登録をしてお待ち下さいませ。【DELHI 公式チャンネル】

さてタイトルにもある通り、この記事ではドライカレーをお子さんでも食べられるマイルドにアレンジする方法をご紹介します。どのご家庭にもある「アレ」を入れるということで、なるほどなぁと思いました。

材料(約1人前)

・ドライカレーペースト 20 g

ケチャップ 15 g

・ライス 150 g

・ハム 1枚 (具材入りのドライカレーペーストの量を減らすため、ハムで補填しました)

・グリーンピース 5 g

・油 大さじ1

 

基本のドライカレーの作り方は、こちらの動画をご参照下さい。

 

作り方 (この動画をもとに)

  1. 油を熱し、温かいご飯を炒めます。
  2. 次にドライカレーペーストを入れるのですが、このタイミングでケチャップも投入します。動画の通常のドライカレーペーストの量を半分に減らして、もう半分をケチャップで埋めるイメージです。
  3. ハム、グリーンピースも入れて、炒め合わせます。全体が馴染んだら出来上がりです。

 

是非、作ってみて下さい!