DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

ドライカレー
2021.03.01

ガーリックドライカレーとは???

2021 春のドライカレーキャンペーンのニューフェース!

ガーリックドライカレーペーストお試しいただけましたでしょうか?

ご存じのお客様もいらっしゃると思いますが、実は、7,8年前(定かでなくてすみません)のドライカレーキャンペーンで一度登場しています。

当時、ドライカレーペーストがロングセラー商品となり、そろそろ新商品をと、社内でシーフードのドライはどうか、具材を変えてみよう、容器を変えてみようなど新しいドライカレーペーストの開発を模索していました。そんな折に、前工場長が試しにと作ってきたのがガーリックドライカレーペーストでした。製品化のチャンスは逃しましたが、当時のドライカレーキャンペーンでお出しした時、お客様に大変ご好評をいただきました。

今回は、嬉しい久々の登場です。

試食は、ちょこちょこっとしてますが、しっかり作って食べてみようと、例によって会社からサンプルをもらいガーリックドライカレー作ってみました。

家にあった残りご飯をレンチンしてから、サラダ油少々で炒めていきます。大体、いたまったところでペースト投入。家庭のフライパンでは難しいのか、もっとパラっとご飯がほどけてほしい。少しのダマが気になります。そうそう、ここでごく少量の水をぱっぱっと入れるのっだった。デリーの動画にありました。さすが!いい感じに出来上がりましたよ。

いざ実食!ガーリックの香りに誘われどんどん食が進みます。いくらでも食べれてしまいそう。

ただ、画像を撮るためだけに、フライドガーリックをトッピングしたのですが、うっかり一緒に食べてしまい、しばらくは全身からガーリックが立ちのぼってくる状態に・・・

社長からガーリックドライのレシピを教えてもらうと、純正ガーリックパウダー(ニンニクを干したものをすりつぶしています。水を足せば簡単にすりおろしニンニクになるとか。)よりパンチを出すためにフライドガーリックも入ってるそうです。その他詳しいレシピは公開できませんが、ちょっとそっとのニンニク量では、ガーリックドライカレーは、出来ないようです。

ニンニクの香りが気になる方に。もう一つ教えてもらいました。乳製品を一緒にとると気にならなくなるそうです。例えば、最初に牛乳なりヨーグルト等をとって舌に膜を作ると辛味も抑えられるとか。インド人がカレーを食べる際、ラッシーやヨーグルトを必ず摂るのにも訳があったんですね。

ガーリックドライカレーペーストは、只今ドライカレーペースト6個入りセットのうちの1個、もしくはカレー製品ご購入¥6500以上でssサイズ1個をお試し用にお付けしています。

春のドライカレーキャンペーンは、4月2日までです。ぜひこの機会にガーリックドライカレーお試しくださいませ。

デリーのブログや動画でもドライカレーペーストの様々なレシピ、応用編を順次ご紹介していきます。主にお客様からご紹介いただいたレシピが中心です。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

U.T