DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.03.12

最強アレンジ!?『ドライカレーのデリーソース掛け』

今回は皆様から聞いたレシピの中で、特にインパクトの強かったアレンジメニュー『ドライカレーのデリーソース掛け』をご紹介したいと思います。

デリーで働いておりますと、社長をはじめ皆様の料理に対する情熱、探求心をひしひしと感じます。日々の何気ない会話からも様々なレシピが出てきたりもします。「こうやって食べると美味しいよ。」とか、「カレーについている具材のポークを家で作るにはこうした方がいいよ!」とか。実に惜しげもなく教えて頂きます。(少しでも多くそういったレシピをブログにてお伝えできればと思っております。)ですが少し手間が掛かると中々実践出来ないレシピもちらほら。すみません(T-T)。

今回は特にドライカレーキャンペーンと言う事で、ドライカレーペーストを使用した様々なアレンジを試しています。日々ドライカレーを使った新たな料理を考えていたその矢先、実にシンプルかつ衝撃的なアレンジレシピを耳にしました。

「ドライカレーにデリーカレーをかけると美味しいよ!」

「えっ!?」せっかく頂いたアイデアに対し私はしばし絶句。脳内では「カレーにカレーかけていいの?チャーハン・ライス的な?塩辛いおじやになるのでは?」等が頭を過りましたが、数秒後「こんなシンプルで潔いレシピはまさに目から鱗!美味しそうだな。→→→美味しい+美味しい=美味しいだろう。」と興味&感動が勝り、絶対作ってみようと心に決めました。

という事で今回は『簡単アレンジ!美味しいデリードライカレー』をご紹介します。

材料

○デリーカレー一人前(ポーク無しでも美味しいです。)

○ドライカレーペースト大さじ1

○ご飯1膳   ○油少々

準備が出来たら、ドライカレー作りスタート!(もっと本格的に!基本的な作り方はこちらをどうぞ!→(TouTubeドライカレーの作り方)

フライパンで油を熱しご飯を炒めます。

そこへドライカレーペーストを入れ更に炒めます。

ドライカレーの完成!お皿に盛り付けます。

そこへ温めておいたデリーカレーをかけたら完成!!実にシンプルなレシピです(笑)。

今回の付け合わせはインディアンピクルスをチョイス。お茶漬けとお新香の様に相性ばっちりで、食感もアクセントになり美味しかったです。

では頂きます。「美味しい!どちらもしっかりした味なのにお互いを邪魔せず本当に美味しいです!」お茶漬けの様に、さらさらとあっという間に食べてしまいました。ご馳走様でした。~副社長談義~以前自分へのご褒美に定期的に「ドライカレー」と「カシミールカレー」を両方頼み召し上がって頂いたお客様もいらした様です。ドライ&カシミールカレーも美味しそうですね♪

いや~美味しい驚きというのは癖になります(笑)これだから料理は止められない。またデリーやカレーに関しての驚きや発見を報告させて頂けたらと思います。ではまた次回。

TEXT:NAKANISHI