DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.06.11

凄く辛いバターチキン!

今回は前から気になっていた上野店の日変わりメニュー(木曜日)「凄く辛いバターチキン」をお昼にテイクアウトしてゆっくり頂きました。

デリーのカレーは、ソースもライスも共に量がたっぷりです。今回は食べきりサイズでライスを半量にしましたが、沢山食べたい方は+100で大盛も出来ます。

さて持ち帰って来た物を見てみましょう。とても丁寧に梱包されています。カレーには多少こぼれても大丈夫な様にビニール袋に入れてくれています☺紙ナフキンやスプーンも付いてきます。ライスの上にはきゅうりのピクルスも付いています。

ではカレーをオープン!

あれっ?私が知っているバターチキンと見た目が大分違います。オーダー違いかなと迷っていたら「これでいいんです。混ぜて食べてみて下さい。」と社内の方が教えてくれました。

と言う事で上に油が浮いていますが、混ぜてみたら見覚えのあるバターチキンのビジュアルに。

ではいただきます。おっ!美味しい。

生の刻み青唐辛子が効いていて、思っていたよりもさっぱり頂けます。たまにきゅうりのピクルスを頂きます。

カレーには、口直しにさっぱりとしたピクルスがとても良く合います。(お店でしたら、玉ねぎと大根のピクルスも絶品ですよ♪)

むしろ普通のバターチキンより、さらさらしていて食べやすいかも。一人前をペロリと食べてしまいました。バターチキン特有のコクや旨味はそのままに青唐辛子の辛さがあいまって実に美味しいです。食べ始める前はバターチキンの甘さと辛さが喧嘩するのでは無いかと心配だったのですが、

無用でした(笑)私はこちらの方が好きかも。これから暑い時期になって来ますので辛い物を食べて汗をたっぷりかいて元気に乗り切りたものです。

「すごく辛いバターチキン」と言うネーミングですが、カシミール程は辛くないので初めての方も是非お試し下さい。

今現在の上野店の日替わりメニューです。上野店では日替わりですが、銀座店では月替わり(マンスリーカレー)もご用意してお待ちしております。マンスリーカレーの詳細は毎月スタッフブログにてお知らせしております。お出かけの際は是非お試し下さい。

 

TEXT:NAKANISHI