DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2021.07.08

デリー監修チキンカレー&ドライカレー

お待たせしました。デリー監修ご飯の続編です。只今セブンイレブンにてデリー監修「辛さ際立つホットスパイシーチキンカレー」と「スパイスドライカレー」の2種類が発売中です。※地域によって発売日が異なります。予めご了承下さいませ。

 

では「辛さ際立つホットスパイシーチキンカレー」からいただいてみましょう。温めた後蓋を取ってみると香りはスパイシーで酸味のある香り。ご飯もたっぷりで、チキンもゴロっと3個入っています。今回はカシミールカレーをイメージして作りました。

お味は一口目から辛さを感じます。ルーはシャバシャバ程ではないですがさらっとしています。食べてみると酸味はさほど感じません。食べ進めると徐々にですが辛さも増して来ます。結構辛いです。是非お飲み物をお忘れなく。今回はルーに余り食感が無いので何か副菜(ピクルスやサラダ等)と一緒に食べると食感やバランスも取れて良いかな?と思いました。チキンも大きく食べ応えがあり、辛さの効いた美味しいカレーでした♪

お次は「スパイスドライカレー」。きれいなカレー色が美味しそうです。写真を撮って(笑)レンジでチン。温めただけでもういい香りがします。お店のドライカレーに近い香りです。

早速開けてみましょう。開けてみると真ん中に海老が一匹のっています。これはデリーのレストランでドライカレーを頼むと上に海老が乗っているのを再現しております。今回はおむすびという形ですが、少しでもお店に近い本格的な味をご提供したく開発からこだわりました。

お店では立てて陳列されているのですが、海老が落ちない様、軽くくぼみをつけて乗せてありますので、購入時もきちんと真ん中に海老がありました♪では一口。食べてみるととても美味しいです。ドライカレーですが油も多すぎず、かといってパサつくわけでもなくちょうどよい仕上がりです。プリプリの海老や小さいですが具材のニンジンやマッシュルームも感じられとても美味しかったです。こちらは辛い商品ではないので、幅広い皆様に召し上がって頂けると思います。お手軽に召し上がれますので是非一度お試し下さい。

TEXT:NAKANISHI