DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
商品のこと
2021.07.27

ペリペリ素麺。

夏も本格的になり、本社周辺でも蝉が大きな声で頑張って鳴いています。冷たい物が美味しいこの時期、冷たくピリッと頂ける「ペリペリ素麺」を作ってみました。

今回も簡単です(笑)。

材料:〇素麺 一束 〇挽肉100g〇長ネギお好み〇油大さじ1杯〇ペリペリソース〇塩コショウ(お好みで)

➀素麺を茹でます。茹で上がったら水気を切って器に盛っておきます。

➁油をフライパンにひき、挽肉を塩コショウで炒めます。(少し塩分多めがおすすめです。)

➂素麺の上に炒めた挽肉、ペリペリソース、長ネギを乗せて完成!!

お味の方はピリッと辛さが効いて美味しく仕上がりました!ですが・・・。いかんせん具材の挽肉をソース状態にしていないので、食べづらさは否めません。麺とお肉が絡んでくれず(T-T)。どなたかにアドバイスを頂き改良してみたいと思います。

実はこのレシピ。「Uさん」が以前ペリペリソースのアレンジ料理の話をしていた時に冗談で、ぺりぺり素麺とか出来ないかな?

と言っていたのをヒントに作ってみました。冗談と思っていた事も形にしてみると意外と美味しかったり♪料理って面白いですね!またアレンジをひらめいたらご報告させて頂きます。屋外と屋内の温度差の激しいこの時期、どうか御身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

TEXT:NAKANISHI