DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
銀座店
2022.01.13

【旨っ】銀座店の「牡蠣カレー」実食レビュー

1月の3連休の最終日。

気になっていた、今月のカレー「牡蠣カレー」を食べに、夕方銀座店に。この時間帯でもほぼ満席だったのがびっくり。店内はコロナ前の賑わいを見せていました。本当にありがとうございます。

 

 

10分ほどして、カレーが到着。

バターソテーした牡蠣と、揚げてパコラにした牡蠣が、いずれも2粒ずつ、計4粒。レードルをそっと上に挙げると顔を覗かせます。粒自体も大きくて、牡蠣だけでお腹いっぱいになりそうなぐらい。牡蠣の香りも湯気に乗って漂ってきます。

「パコラを具にする」という点が、個人的には面白いアイディアだなぁと思いました。

白いご飯にかけて一口食べると、ココナッツミルクベースのカレーと、「海のミルク」の牡蠣がよく合います。ココナッツミルクのマイルドさからか、「辛口」ってほどでもなく、パクパク食べられました。辛党の方は辛さを足しても良いかなぁと思います。

1点だけ、人によってはもしかすると「油が多いなぁ」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。予めご了承下さいませ。

 

Honda Yusuke