DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
商品のこと
オンラインショップ
2022.01.20

デリー特製牛すじカレーうどん

今年もやってきました!牛すじカレーうどん。カシミールとマイルドのご紹介です。

昨年は思わぬ反響で、増産に次ぐ増産!3000食を販売させていただきました。ありがとうございます。

今年もお客様のご注文にお応えできるよう頑張る所存ですが、うどんは、仕入れ商品となりますので、少々お待ちいただく場合もございますが、欠品のないよう心掛けます。

さて、先日、アトリエデリーでオンラインショップ用に撮影。お疲れ様の後、スタッフ皆で待ちに待った試食会です。カレーのいい香りがたまりません。

まずは、牛すじマイルドカレーうどんから。

今年は、おだしが違いますねえ。昆布だしがきいています。旨味度アップな和風カレーうどん。どなたでもとても食べやすいと思います。柔らかく煮た牛すじが美味しいですよ! 今回はなぜかお揚げ入り。

極辛口 牛すじカシミールカレーうどんは、カシミールカレーをだしでわっていますので、恐れるほどの‼辛さではございません。けれど全部食べ終えるとかなりポッカポカになりますね。牛すじの柔らかさが口に優しいです。期待通りのカシミールカレーうどんです。こちらもお揚げが入っております。カレーのつゆが余ったらご飯を投入しても良いですね。

余談になりますが、デリーのお客様で、デリーソースをストレートで温めたら、そのままそばを入れてたべるのが美味しいんだよ!と伺ってちょっとびっくりしたことがあります。 もともとデリーのカレーには、しょうゆや魚介の出汁等も加わっているので、カレーのみならず、和食にも応用がきくのかなと思いました。カレー鍋なんかも面白いかもしれませんね♪

★注意が一つ カレーソースとうどんは、別の袋に入っておりますので、カレーを袋から出し小鍋に入れ、同じく袋から出したうどんをそのまま(湯がいたりせずに)カレーに投入し温めてください。うどんと同時に火を通すことによって、丁度良いカレーうどんのとろみがつきます。

おまけの画像・・・・カレーうどん、そばに合いそうな七味です。信州の方に遊びに行った折、大きいスーパーで見つけました。有名な七味のメーカーです。その名も七味ガラムマサラ。可愛いいので買ったのですが、なかなかのガラムマサラです。

ガラムマサラ、有名になったのですね。 デリーのガラムマサラもそろそろ良いかもしれません。

とうとうコロナまん延防止措置が発表されました。ようやく日常生活に慣れてきたのに・・・とても残念です。

寒さがが身に沁みます。

デリーオンラインショップでは、おうちごはんで少しでも身も心も温かくなりますよう!今年も頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

U.T