DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2022.02.07

忘れられない味、喫茶ルオー

※セイロン風カレーライス  デミタスコーヒー付き ¥1000

本当に久々の外食です。

メニューの作成等のためにデリーで試食をすることはありますが、外食はこのところ殆どしていません。デリーでも密にならないよう個人的には遠慮しています。

休日に本郷三丁目に用があったので、懐かしくなり東大前のルオーさんにおじゃましました。学生時代、なんと中三ぐらいからでしょうか。学校帰りにちょくちょく友達とカレーを食べては、おしゃべりをしていました。カレーも美味しいのですが居心地もとてもいいのです。

結婚してからも、子育て中も、夜遅く東大病院に親を見舞った後も… 幾度となくお世話になりました。

ルオーの凄いところは、変わらないことです。

有名なセイロン風ポークカレーは、辛くなく、甘くなく 滑らかで優しいけれど絶妙のスパイス加減。うまく言い表せませんが食べ飽きることがないのです。

お店の雰囲気も今も昔も変わらず落ち着いていて、そこはかとなく品があります。

現在は、代が変わられて息子さんがキッチンにおられます。これからもずっとこのままでいてほしいなあ。

食後のデミタスコーヒーをいただきながら思いにふけりました。

U.T

 

 2階建てです。

 日曜はお休みです。

 本郷通りを挟み東京大学正門の向かい側