DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2022.02.17

大阪カレー専門店めぐり「ハルモニア」

大阪営業所は大阪中崎町にあります。
近くのカレー専門店シリーズ。

天満駅前の『ハルモニア』。

 

 

 

雑居ビル1階の奥、8席の小さなスパイスカレー屋さんです。
2人でやっている人気店!閉店間際だったので空いてました。ラッキー!
なのに追加で慣れた感じの注文のお客様が数名。流石です。

 

 

『大阪スパイスカレーと音楽の幸福な関係』で特集されていました。
店内の装飾も音楽も大好きが溢れていました。

3種類盛りを注文しました。
Cが売り切れて、ABDに。

A、干しエビと合い挽きのキーマカレー
B、黒豚バラのポークビンダルー(ビネガーを使った甘酸っぱいカレー)
D、スリランカカレー(自家製スパイス、酒粕の)

 

 

まずは見た目の色鮮やかさ素晴らしい!!硬めのライスに副菜類に。
味は『まったり感』のベースのスープ(出汁)とそれぞれのスパイス絡み合って美味しい。
1つ1つも美味しいが 『ハルモニア』 は混ぜるらしい。
始めは2種類を。そして3種類を。さらに副菜類を。
最後は全部を混ぜてました。もう何カレーかは分かりません。笑
ベースの出汁の統一感が混ぜても美味しくさせているのかなぁ。

帰り際、少しお話しさせていただきました。だいぶ前に柏ボンベイのカシミールを何度も食べに行ってたとの事。
カシミールの辛さをご存じでした。次はデリー上野店に行ってくれる感じ。。。
新店舗のアトリエデリーで特製メニューも食べて欲しい。。。

楽しい時間をありがとうございます。

osaka