DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アトリエデリー
スタッフブログ
2022.05.06

アトリエ・デリー5/6(金)5/7(土)のメニュー。

こんにちは、アトリエデリーです。5/6(金)~5/7(土)のメニューをご紹介します。

今回のアトリエの料理は先週に引き続き大人気の「カツカレー」です。サクサク熱々のカツは本当に美味しいです!先週には無かったラムが新登場です!(カツはポークかラムがお選び頂けます。)社長が色々な肉たたきをを試し、ベストな肉叩きをチョイス。とんかつ用のお肉を丁寧に叩き、スプーンでも切れる位柔らかく仕上げました。1人前1800円。

今回はお持ち帰りの画像をUPしてみました。お店では大きなお皿と複数の小鉢を使用し美しくそして食べやすく提供しておりますが、お持ち帰りと言う事でびっしりご飯、おかず、カツが入っております。手にずっしりと来る重さ、そして開けた時のインパクトは圧巻です。

サクサク柔らか豚カツとホカホカご飯に合わせるのは、甘口、辛口の2種類のカレー。どちらかお好きな方をお選び頂けます。

〇甘口・・・前回は「ジャパニーズカレー」でしたが今回は「欧風カレー」に挑戦。バター、生クリームなどの乳製品で、欧風カレー専門店風にアレンジしました。★画像右下のカレー。デミグラスソースの様なコクのある欧風カレーです。(カレーソースのみです。)

〇辛口・・・「昭和35年のカシミールカレー」から「昭和のインドポーク(ガーリックポーク)」をカツに合わせてややトロミを付けました。ガツンと来るガーリックの辛さと旨味をお楽しみ下さい。★右上のカレー(カレーソースのみ。具材は入っていません。)

※どちらも選べない!両方食べたい!と言う方には¥200でカレーの追加も可能です♪カレーのあいがけ美味しいですよ!

そして脇を固める多彩な野菜達。・千切りキャベツ・ポテトサラダ・ムラコアチャール(大根とジャガイモのアチャール)・福神漬け・やまごぼう。どれもカツカレーとの相性は抜群です。

さらに今回は「カシミールとんかつソース」をバージョンアップしました。ガーリック&唐辛子の香りと辛味をバランス良くプラス。ガツンと来る辛さはカツカレーの丁度良いアクセントにお使い頂けると思います。今週末もアトリエ・デリーでゆったりと美味しい時間をお過ごしください。

テイクアウトも可能です。こちらまで ▼

03-5817-8045

 

それでは今週も、皆様のご来店をお待ちしております。