DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2022.05.09

大阪カレー専門店巡り「錯覚」

大阪営業所は大阪中崎町にあります。
近くのカレー専門店シリーズ。

 

 

天神橋筋六丁目近くの『錯覚』。正直、こんな場所に!!どうしてお店をオープンしたの??と考えてしまう場所です。笑

入り組んだ路地をキョロキョロしながら行き、着いても入口を探す。見つけた狭い入口から階段を登り2階にあります。入口左の店は別でした。

 

 

 

初めて聞く音楽の種類の『アンビエント』を流す本当に個性的な店です。夜はバーで昼時はカレーをしています。

 

2種類のあいがけを注文しました。日本米とインディカ米を選ぶことができます。さらに、サービスでアイスチャイも注文できる。嬉しい!!

 

 

ケララチキン
まぁまぁ辛い。カルダモンの存在感がいい感じで美味い。

 

ギュウブタあらびきキーマ
スパイスが弾ける感じで、しっかり炒めたお肉の旨味が前に出るキーマ。美味美味。

 

黒酢ポークキーマ
黒酢の酸味と揚げた海老の出汁なのか、不思議なキーマでした。美味しい。

 

ダル
あっさりで優しい。ちょうどいいバランスをとっている。

 

やはり大阪スパイスカレーの最後は混ぜ混ぜ!!笑
調和するんですよね。美味しく頂きました。

 

スパイシーなチャイの甘さもいい感じ。『アンビエント』の音とともに楽しみました。

 

 

帰り際、少しお話させていただきました。だいぶ昔にデリー上野店に行った事がある。との事。嬉しい!!この場所にオープンした理由や音楽などいろいろ聞かせて頂きました。

 

楽しい時間をありがとうございます。

osaka