DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
商品のこと
2022.08.13

美味しいマンゴジュース&シャーベットの作り方

〇マンゴペースト・・・「マンゴの王様」と言われるアルフォンソマンゴーを使用した濃縮ペースト。程よい甘みと酸味が加わっているので、そのままソースやジャムとしてお使いいただけます。お水を加えるだけで美味しいマンゴジュースが簡単に出来ます。

 

~マンゴジュース~

材料(2人前)〇マンゴペースト200cc〇お水200cc〇レモン汁(お好みで)

➀マンゴペースト200ccをボウルに入れる

➁マンゴペーストと同量(お好みで3倍希釈でも美味しく召し上がれますが、2倍が濃くておススメです。)のお水を入れ泡だて器で混ぜる。

➂お好みでレモン汁を入れます。酸味が効いて爽やかな味わいになります。

➃良く混ぜたら出来上がり!氷を入れてシェーカーでフリフリ混ぜてもOKです!

市販のヨーグルトドリンクと共にグラスに注ぎ、マンゴラッシーにしても美味しくお召し上がりいただけます。

2倍希釈で濃厚に仕上げておくとアイスやヨーグルトのソースにもお使いいただけ便利です。

 

マンゴージュースを簡単アレンジ  ~マンゴシャーベット~

材料

〇マンゴジュース200cc〇卵白半個~1個〇レモン汁 少々

➀マンゴジュースにレモン汁を更に加える。(お好みで大丈夫です。)

➁卵白を泡立ててメレンゲを作ります。(ツノが立つ位しっかりと混ぜて下さい。)

➂マンゴジュースにメレンゲを加え混ぜます。(分離しやすいので、しかっりと混ぜて下さい。)

➃冷凍庫で凍らせて出来上がり!濃厚かつ爽やかなデザートがあっという間に完成です!

どちらも暑い夏にぴったりの冷たくて美味しいレシピです。レストランの味に近いレシピとなっておりますので、ご家庭でお気軽にレストランの味をお楽しみ下さい。