DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.07.16

大阪カレー専門店めぐり『 スパイスカレーまるせ 』

大阪営業所は大阪中崎町にあります。
近くのカレー専門店シリーズ。

大阪地下鉄中津駅の『スパイスカレーまるせ』。
令和元年のカレーEXPOで堂々3位。
駅から近く、路地裏にあり古民家で2人でやっている人気店です。
夜は東インドのベンガル料理をしているみたいです。

単品ポークキーマカレーと、相がけ2種類のグリーンカレーとチキンカレーを注文しました。

 

 

 

単品なのに2種類のカレーが。。聞くと「お豆のカレー、混ぜると美味しいです。」との事。相がけにも普通に入っていました。

ポークキーマカレー
ドライタイプと書いてありましたが、しっとりとして美味しい。

お豆のカレー
豆は形が無くスリ潰されて、まろやか。だけど少し辛め。

グリーンカレー
本当に正統派のグリーンカレー。
鶏は柔らかく、辛みもしっかりありました。

チキンカレー
結構辛く、独自のスパイス感で創られた美味しいカレー。

全体的に食欲の湧く彩り、米の硬さ、米の美味しさ、スパイスの使い方など素晴らしい。
パクチーの添え物が非常に強烈。笑
パクチー好きの私にはたまらない美味しさでした。

 

帰り際、少しお話しさせていただきました。『4月の難波高島屋さんのイベントで一緒に出展予定だった。』との事。コロナで無くなり残念。次は一緒に頑張りたいですネ。

楽しい時間をありがとうございます。

 

osaka