DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
商品のこと
2021.04.23

ペリペリソースドッグ&ロール

今、製品化に向けてラストスパートに入っているペリペリソースを使って、一足お先に手軽なパン系アレンジを試してみました。今回は2パターンあります。一つ目はペリペリドッグ。

材料はこちら

○ホットドッグ用パン1本○お好きなウィンナー1本○ペリペリソース適量

あればお好きな野菜(今回は○サラダ菜2枚○プチトマト2個です。)

~作り方~

➀先ずは下準備から。お好きなウィンナーを温める。パンをカット。野菜を好みの大きさにカット。

➁パンに下準備をした材料をはさむ。

➂その上にお好みの量のペリペリソースをかけて召し上がれ♪

いつものホットドッグですが、ペリペリソースを使う事により、爽やかに辛さの効いた一品に仕上がります。あっという間に完食です。ケチャップ&マスタードも美味しいですが、おうちごはんの機会も増えた今、アレンジメニューに挑戦してみるのもいかがでしょう?

ホットドッグを食べ終えて、チーズ好きの私としてはウィンナー&チーズバージョンも試してみたくなり、トルティーヤでも作ってみました。

 

それがこちら。

ペリペリトルティーヤ

~作り方~

➀お好きなウィンナーを温めておく

➁フライパンでトルティーヤを温め、その上にウィンナーとチーズを乗せチーズがとろけるまで待つ。

➂チーズがとろけたらペリペリソースをたっぷりかけて召し上がれ♪

先程ホットドッグを食べたばかりですが、こちらも美味しくいただきました(笑)。ソース自体、様々な料理に合うよう敢えて塩味を抑えている分、チーズがよく合います。最初は恐る恐る少量から使い始めたのですが、いまやはまって多めにかけています。特にホットドッグの画像は沢山かかっておりますが、どうかお好みの加減をご自身で探してみて下さい。

あまり聞きなれないペリペリソースですが、「一度召し上がって頂きたい。」と思える様な味に仕上がっていますので、皆様にご興味を持っていただける様、今後も美味しい使い方をご紹介出来ればと思っております。では販売までもうしばらくお待ち下さいませ。

TEXT:NAKANISHI