DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

商品のこと
2021.09.07

再登場! インディアンドレッシング

四度目の緊急事態宣言・・・いやはや長いですねー

いつ果てるとも無いコロナとの戦いに心が折れそうになる飲食業界。 涙ぐみそうになります。

今も昔も変わらずデリーに通って下さるお客様。ネットやデパートやスーパーで変わらずカレーを購入してくださるお客様。デパートの催事にふっと立ち寄って下さるお客様...たくさんのお客様を心の支えにデリーは頑張ってまいります。

さて私事ですが、デリーの店舗で試食などの用が無い以外、もっぱらおうちごはんは続いています。

さすがに疲れてきて、一品料理が増えてきました。一品料理だからこそ失敗はしたくないので、手前味噌ですが、やっぱりカレー料理に行きつきます。

ご覧の通り今夜は、何度か紹介させていただきました”栗原はるみさんレシピ ナスのドライカレー”とトマトサラダです。

トマトサラダ(又はトマトのマリネ)は、デリー銀座店の野菜料理でカリフラワーブジアと一、二を争う人気メニューなんです。

お店の場合はトマトを湯むきしたのち、インディアンドレッシングに一晩つけてからお出ししています。一年中出るメニューでコースメニューにも登場します。トマトサラダのみならずデリーでは、サラダ全般にインディアンドレッシングをおつけしております。

目先を変えて、いろいろなドレッシングをかけたサラダをデリーのランチタイムに使用しますが、なんといっても飽きないのはインディアンドレッシッグですね。玉ねぎのコクとピリッと辛いスパイスがアクセントになっていてカレーの味を邪魔しません。

どんなにシンプルな野菜サラダでも必ずご満足いただけるドレッシングです。なんと焼き肉のタレにも好相性の優れものなんです。

自社工場でハンドメイドで製造しているため、ボトルの充填等、手間暇がかかり価格も大量生産の市販品にくらべコストがかります。しばらくの間、業務用サイズの袋入りで販売をしておりましたが、この度パッケージを改め新しいボトルで再登場致しました。

待ちに待ったご家庭用サイズのインディアンドレッシング。200g入りの可愛いペットボトルですが思ったよりも使いでがありそう。

税込¥500でちょっとお高めですが、ぜひお試しください。きっと手放せなくなりますよ!

デリーオンラインショップ/デリー直営店で販売しております。

補足)栗原はるみさんレシピ ナスのドライカレー

簡単で美味しいです。おうちに挽き肉があるときに。もちろんドライカレーペーストをお忘れなく!

<レシピ>二人前

合挽肉又は牛挽き肉 200g / 玉ねぎ1個 粗みじん切り / ナス2本位 / ピーマン2個 粗みじん切り /ニンニクと生姜みじん切り少々

ドライカレーペースト小瓶140g 半分位 / 中濃ソース、ケチャップ、しょうゆ 各大さじ1さじから1さじ半

あればチリペッパー適宜。

<作り方>

●ナス2本を一センチ幅ていどの輪切りにし水であく抜き。油で素揚げ。

●あれば、ニンニク、生姜のみじんを油でいため、香りが出たら挽き肉を投入。だいだい火が通ったら玉ねぎを加え軽く炒める。

●そこへ、ドライカレーペーストを投入。適宜ケチャップ、中濃ソース、醤油をお好みで大さじ一杯から一杯半々ほど加え合わせる。

●最後に揚げたナスとピーマンを加え少し炒め、塩、コショウで味を調える。お好みで辛いのが好きな方は、チリペッパーを少し加えてください。

●ご飯に盛り付け、半熟の目玉焼きを添えれば、可愛く美味しくなります

U.T