DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アトリエデリー
スタッフブログ
2021.10.15

アトリエ・デリー。3

先日、社長ブログにて発表がありました。只今上野某所にデリーの新形態、工房兼レストラン「アトリエ・デリー」を準備中です。

店舗の表記は英語で「atelier DELHI」です。規模はと言うと、裏路地の一角に佇む小さな一店舗という感じです。少し大通りから外れてしまいますが、カレーをゆっくり愉しむ空間に適した立地だと思います。普段あまり通らない道かも知れませんが、開店したら是非、お店に到着するまでの道程もお店を探すワクワク感と共に楽しんで頂けたらと思います。写真では青い店舗の左隣。シャッターの閉まっている場所がアトリエです。

 

入口から中を撮影。

奥側が厨房、手前が客席(5名程度)。こちらの店舗は作り手とお客様の距離が近いのも魅力の一つだと思います。客席と厨房が隔ててあるレストランでは中々料理の出来るまでを逐一ご覧になる事は難しいかも知れませんが、アトリエでは料理を作っている様子や香りや音も一緒に楽しんで頂けたらと思っております。メニューは上野店や、銀座店とは異なる、オリジナルメニューを考えております。カレーのみならず、様々なグリルやビリヤニ等も味わえるかもしれません。「訪れる度に違った味を楽しめる。」そんな店舗になると思います。是非ご期待下さい。

 

また店舗の写真に戻りますが、今はまだ裸電球の照明がむき出しになっております。これも今だけの風景かと思い写真に収めました。秘密基地の様な雰囲気を醸し出しておりちょっとワクワクしました。今は電気、ガス、水道などの配管を工事している段階です。今後どの様な内装になっていくのでしょうか。今後も工事の進捗情報をブログに上げて行きますので楽しみにしていて下さい。

最後に、完成してから暫くは工房として始動し、追ってレストランとしての業態を広げて行く予定です。皆様に料理を提供出来るまでまだしばらくお時間を頂戴しますが、完成まで温かく見守って頂けたら幸いです。

TEXT:NAKANISHI