DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アトリエデリー
スタッフブログ
2021.10.19

アトリエ・デリー。2

前回に引き続き、アトリエ・デリーの進捗状況をお伝えします。まずは入口から撮影。大分空間の間仕切りが出来上がってきました。思ったよりも正面の壁の高さが高いですね。この角度からですと客席から厨房が見えないと心配しましたが、カウンターテーブルを高い位置に設定するので、(茶色いテープのライン)客席から厨房を眺める事が出来るそうです。

客席からの眺め(イメージ) です。まだ厨房には調理台等が設置されておりませんので、どの程度見えるのか想像が難しいですが、キッチン内の人の動きは分かりそうです。

本日は厨房のステンレスを壁に貼る作業中にお邪魔しました。壁面の大きさや隙間に合わせて一枚一枚裁断し隙間なく貼っていきます。

柱の起伏に合わせて綺麗に帯状のステンレスが貼ってあります。つい先日は枠組みだけだったのに、あっという間に出来上がって行きます。鮮やかな職人技。予定通りにイメージを形にして下さり頼もしく、そして有難い限りです。

話は変わりますが、期を同じくして上野公園に桜が咲き初めました。(同日の上野公園に咲く10月桜。)

この時期に桜が咲き始めるなんてびっくりしました。どうやら毎年この時期に咲く品種の様です。この桜を写真に撮っていた方が教えてくれたのですが、昨年の同時期には満開だったそうです。今年はアトリエ・デリーのオープンに合わせてくれているのでしょうか(笑)?アトリエの進捗状況とシンクロしている様で、こちらの満開も楽しみです♪

ではまた動きがありましたら、ご報告させて頂きます。ではまた。

TEXT:NAKANISHI