DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
アトリエデリー
スタッフブログ
商品のこと
2021.12.17

Xmasディナーをより美味しく♪

本年度も沢山のお申し込みを頂きありがとうございました。デリーのXmasディナーは基本的には湯煎か電子レンジでの調理が可能で簡単に美味しく召し上がれる様に作っております。ですがひと手間を加える事で、より一層美味しくお召し上がり頂けます。

今回はそのお召し上がり方をご紹介させて頂きます。

と言う事で一足お先に「Premium Christmas Dinner」を取り寄せてみました。

この様に包装されて届きます。

 

中にはテーブルセッティング用のマット、紙ナフキン、Xmasディナー&ペリペリソースの召し上がり方も同梱されておりますので是非ご利用下さい。

それではお召し上がり方を紹介させて頂きます。今回は「シークカバーブ、タンドリーチキン、シーフードビリヤニ」の三品です。

一品目~シークカバーブ~

用意するもの、○シークカバーブ○溶かしバター

今回は三品作るので、○シークカバーブ○タンドリーチキン○ビリヤーニソースを予め一度に湯煎しました。

➀水から入れ沸騰してから5分くらい温めます。

➁その間にバターを溶かします。

➂温まったシークカバーブをお皿に移す。

➃溶かしバターを表面に塗る。完成です。

このひと手間で、お食事の際表面が乾くのを防ぎ最後まで美味しく料理をお召し上がりいただけます。

二品目~タンドリーチキン~

用意するもの○タンドリーチキン○タンドリーソース○溶かしバター

➀バターを溶かす。(先程シークカバーブで使ったバターを利用してもOK。)

➁先程ボイルして温めたタンドリーチキンの皮目を良く焼きます。裏側はさっと焼いて下さい。

➂ボトルのタンドリーソースをフライパンに入れ、煮詰めます。(沸騰から2~3分)

➃盛り付けて完成です。バターを入れて煮詰める事により召し上がる頃にはトロミが増し、チキンとの絡みがよくなります。

三品目~シーフードビリヤニ~

用意するもの○シーフードビリヤニ○ビリヤニソース○付属のあんず&ナッツ

➀ビリヤニ外袋の端を切り電子レンジで温め(600W2~3分目安です。)

➁付属のナッツ類も一緒に器に盛り空けます。

➂グレービーソースを小鉢に入れて出来上がりです。パセリ等の青物やレモン等を飾ってもOK.

もっと美味しく♪プラスα~番外編~

更にビリヤニを美味しく演出するライタの作り方をお教えします。ライタとはカレーやビリヤニと一緒に食べるヨーグルトの事です。今回は塩味のライタをご紹介いたします。野菜や、揚げ玉と一緒にヨーグルト、塩、クミン、レモン等お好みにお作り頂けます。

今回はよりお店に近いトマトときゅりのライタをご紹介します。

用意するもの○きゅうり○トマト○チャットマサラ(スパイス塩)○塩○ヨーグルト、あれば(ホールクミン、パプリカパウダー)

➀きゅうりとトマトはさいの切りに目切りにする。この際きゅうりの中心部にある種の部分とトマトの種の部分は取り除く。

➁ボウルに切った野菜とプレーンヨーグルトを入れ混ぜます。

➂チャットマサラと塩をお好みで入れます。(塩のみでも十分美味しいです。)

➃小皿に盛り付け、上に炒ったクミンを潰した物、パプリカパウダーを振りかけて完成です。これにより各段風味が増します。

お店に近いライタの作り方をご紹介致しましたが、一番シンプルなケララ風ライタもお教えします。いたって簡単!

スライスオニオン、プレーンヨーグルト、塩を混ぜて出来上がり!デリーのバングラディッシュ出身スタッフも良く作って食べていました。

塩味のヨーグルトは最初抵抗があるかも知れませんが、爽やかな酸味と野菜のシャキシャキの歯ごたえはビリヤニとの相性抜群です!!一度作り方を覚えてしまえば、カレーとの相性も抜群なので多用出来ると思いますよ🍛是非一度お試し下さい。来週より「PREMIUM CHRISTMAS DINNER」の出荷が本格的に始まります。商品が無事に皆様のお手元に届き、そして美味しく召し上がって頂ける様、心よりお祈り申し上げております☆

TEXT:NAKANISHI