DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アトリエデリー
2021.12.25

アトリエのクリスマス

今年のクリスマスは。皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか?

おかげ様で、デリー特製プレミアムクリスマスディナーセット早々に完売いたしました。誠にありがとうございます。早くに届いたお客様の中には、セットのビリヤー二1個、待ちきれずに先に独りで食べてしまったわ!と仰る方もいらして、お客様の期待をひしひしと感じます。 デリーのクリスマスディナーは、すべての料理が個別に包装、冷蔵されていますのでクリスマスを待たずに、またはお正月用にとっておいていただいても全く問題ございません。ゆっくり召し上がっていただけます。

さて、今日は、アトリエデリーの今週のメニュー気になっていましたがようやくいただく事ができました。午後3時頃、ちょうどお客様も切れて、グッドタイミング。ちょっと遅めの午後、レイトアフタヌーンはゆっくりお食事が楽しめる時間帯でおすすめです。

もとより生臭いものが苦手な私は、魚のカレーに偏見を持っていましたが、インドのコルカタで食べた魚のカレーが忘れられないほど美味しくて、魚はカレーに限ると今は思っています。

今回の寒ブリのカレーも南インド風にマスタードシードとココナッツミルクを合わせ、全く臭みがありません。ブリもレモンの下味がついておしゃれな味。加えてカレーのご飯は、スパイシーなレモンライスカシューナッツやピーナッツも入っていて豪華。さすがアトリエならではの一品です。

サイドメニューのベジタブルジャルフレッジは、アトリエ特製でトマトやナス、パプリカに冬野菜のごぼうや里芋も入り、旨味たっぷりな仕上がりです。バンドゴビサブジはさっぱりスパイシーで、バランスのいい野菜料理の取り合わせですね。

締めは、お口直しのチャイクルフィー(インド風アイスクリーム)も付いております。マサラチャイの香ばしい味と香りをお楽しみ頂けます。

いろいろアピールしたいアトリエデリーの魅力ですが、社長を筆頭にアトリエスタッフは、毎週一からお料理を考え、お客様に楽しんでいただけますよう、奥深いインド料理のご紹介や面白さ。デリーならではの創作料理をご披露したいと願っております。

今回もわずか三日間の特製メニューでしたが、明日で終了です。

来年もアトリエデリーでお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

U.T