DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2022.05.23

身近なアート🖋店内装飾。

先日上野店に寄った際、オレンジのガンプラが目に留まりました。

本当にさりげな~く飾ってあったので全く気付かず😢レストランで店内で食事をする際、メニューは良く見るのですが(笑)食事をする際、中々店内をじっくり見ていないのだなと思いました。

デリーのイメージカラーのオレンジやロゴをさりげなく取り入れ、ちょっと汚れている感じなど細部にこだわったクオリティーの高い作品となっております。とても気になったのでどの様な経緯でここに飾ってあるのかを聞くと、こちらは上野店のK氏の作で「趣味で作った物を飾っています。」との事でした。

この方は、ミッドタウン店でも絵の才能を発揮しており、商品説明と共にみんなの目を楽しませてくれていました。忙しいとは思いますが、

またホワイトボード復活してくれないかな?

この方の作品を初め、デリーの店内には良く目を凝らすと様々な装飾品が飾ってあります。

お次のアーティストはU・Tさん。上野店、銀座店共に作品が飾ってあります。

上野店

とても素敵な絵ですね。この女性の表情や心情といった想像力を湧き立てられます。きれいな洋服の色とは反した背景の色やしぐさから思わずジーっと眺めたくなる一枚です。(ポストカード欲しい♪)

銀座店~絵画~

 

2枚目は睡蓮の絵です。とてもきれいな色彩が目に心地良いです。(カメラの腕が悪くてすみません。)私は個人的に蓮の花が大好きなのでとても目が引かれる一枚です。眺めているだけで癒されます。

銀座店~仏像~

インドから中々届かなかった神様。(笑)お賽銭がお供えられています。優しい表情で救いの手を差し伸べてもらえそうな気がしますね。ちなみに仏像の手のポーズ(印相)はそれぞれ意味が異なるそうです。皆様からのお賽銭が置いてあります。(今現在は仏様の前に衝立があります。)社長が現地で直接購入してきた仏様です。

こちらはクリシュナと象さん。インドではポピュラーな女性にモテモテな神様です。笛の名手と言う事で是非一度その音色を聞いてみたいものです。絵画ですと全身青色で描かれています。ちなみにインドの神様は肌の色が青や黒色で描かれていることが多いです。

こちらのガネーシャは博物館のレプリカ。一番高価な彫刻となっております。

まだまだデリーのお店には様々な装飾品が飾られていますので、お食事に行かれた際お料理を待つ時間に店内を見回してみるのも楽しいかも知れません。気になる作品が目に留まるかも知れませんよ😊

TEXT:NAKANISHI