DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アトリエデリー
2022.05.19

アトリエデリー 5/20(金)~21(土)のメニュー

こんにちは、アトリエデリーです。5/20(金)~5/21(土)のメニューをご紹介します。

今回のテーマは、ブリティッシュ・インディアン料理。在英のインド人コックの方が振る舞う料理をイメージしました。

~お品書き~
・マドラスビーフカレー
・鱈のフィッシュ&チップス
・マッシュルームジャルフレッジ
・うずらの卵のピクルス
・パイナップルとりんごのチャツネ
・イギリス式スープ

です。1人前1800円です。

本日のピックアップ料理は「パイナップルとリンゴのチャッツネ」です。英国式をイメージしてサイド料理に加わりました。英国ではお食事と一緒にジャムを食卓に並べる事も多いそうで、そういった事もイメージして作成されました。フルーツ、ビネガー、砂糖、スパイスで煮込んだ一品となっております。。とても美味しそうなのですが「いつどうやって食べるのか?」気になったので社長に聞いてみました。回答は「ご飯に混ぜてカレーとも混ぜて一緒に食べてみて下さい。」との事でした。更に「インド料理についてくる甘いライタ(ヨーグルト)なんかも食事の合間に食べていいんんですよ。」との事。私は甘い物=デザートだと思っていたので正に目から鱗の一言でした。実際インド料理で甘いライタが脇について来た際は最後まで取って置き単体で食べていました。今回も聞かなかったらチャッツネを食後に単体で食べていたかも知れません。日本では料理に砂糖やみりん等の甘みが元々足されているので余りみかけませんが、海外では口直しや食事のアクセントとして甘みを一緒に出している事も多いそうです。是非皆様もアトリエ・デリーにて甘みとスパイスの味の融合をお楽しみ下さい。

詳しくは社長ブログにて ▼

アトリエデリー、明日、明後日

テイクアウトも可能です。こちらまで ▼
03-5817-8045

それでは今週も、皆様のご来店をお待ちしております。