DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
ドライカレー
2022.04.19

ドライカレーキャンペーン始まりました!!

毎年ご好評いただいておりますドライカレーキャンペーンが今年も始まりました。今回は「Classic  Dry  Curry  Paste」です。創業当時の懐かしいレシピで作り上げました。ゴロっとしたベーコンや、スライスマッシュルーム、レーズンも復活です!

今回は社長が試食の為に、ドライカレー(手前)とカニ入りドライカレー(奥)の2種類を作ってくれました。写真からも具材の存在感が分かるとおもいます。本体表記通り、ご飯180gに対しドライカレーペーストを25gで作りましたがとても美味しく仕上がっています。今回は彩りも考えてグリンピースを加えました。グリーンピースやコーンは良く合いますので、ミックスベジタブル等を加えると大人は勿論の事、お子様にも具沢山で召し上がって頂けると思います。これ一つで味は間違いなく決まりますので具材は自由にアレンジレシピも楽しんで下さい。カニドライは出来上がったドライカレーにカニを加えて最後にサッと温めて下さい。最後にカニを加える事により、しっとりととても美味しく仕上がります。彩りよく盛り付ければ特別な日の大皿料理としても重宝します。

今回は140gと350gの各6個セットをご用意しております。140g(5.6皿分)×6個セット=(一個サービスのお値段で)¥3750、350g(12.13皿分)×6個セット=(一個サービスのお値段で)¥7000となっております。5月31日(火)までの期間限定販売です。お得なこの期間にお試し下さい!詳しくはデリーオンラインショップをご覧下さい。

最後に私の一番好きなアレンジレシピをご紹介♪卵にお好みの量のドライカレーペーストを加えオムレツにする。というシンプルなレシピです。パンに合いそうなビジュアルですが、実はご飯にも合うんです。普段きちんと買い物しているつもりでも、たまに冷蔵庫におかずになりそうな物が何もない。という事態が発生することも。そんなとき冷蔵庫のドライカレーペーストを見ると一安心します(笑)もちろん卵&ドライカレーペーストのみでも十分美味しいのですが、茹でたジャガイモを入れてスペイン風マサラオムレツやミニトマトやキノコ等を入れたマサラオムレツを作るとあっという間になくなってしまいます。

簡単なのに美味しくてアレンジも自由にききますので日々のお食事のレシピに加えて頂けると幸いです。写真はフレッシュな青唐辛子を入れたものです。このマサラオムレツの詳しいレシピや、ドライカレーの新しいアレンジレシピをまとめた物を「Classic  Dry  Curry  Paste」6個入りの中に同梱しておきましたので是非お試し下さい♪様々な形で「ドライカレーペースト」を楽しんで頂ければと思います。皆様のお食事がより豊かに楽しい物になります様に。

TEXT:NAKANISHI