DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2022.05.29

【6/1(水)正午から】月替わりでデリーの商品の魅力をご紹介していきます!

デリーと言えば皆さん何の料理、商品が思い浮かび上がりますか?「カシミールカレー」「コルマカレー」「ドライカレーペースト」等が主に声が上がるのではないでしょうか。セブンイレブンさんや明星さん等とのコラボ商品でも「カシミールカレー」「コルマカレー」「バターチキン」等が主に目にする名前ではないかと思います。

ですが、「デリー」には知られざる名品がまだまだ沢山あります。ピクルス類を始めスパイスやお茶、マンゴーペースト等もっと皆様に知って頂きたい商品がまだまだ沢山あります。という事で来月から月替わりでピックアップ商品を決めてより詳しく、よりお得にご紹介していこうと思います。

まず第一弾は「ピクルス」。今回はカレーとの相性の良い多彩な「ピクルス」達をご紹介して行きたいと思います。デリーのピクルスは甘酢漬け的なものではなく、カレーのお供に、または単体でも美味しく召し上がって頂ける副菜を幅広くバラエティ豊かに取り揃えています。白いご飯と共にお漬物やサラダ感覚で召し上がって頂ける美味しい商品です。では早速商品の詳細を見て行きましょう!

インディアンピクルス・・・デリーの二大ピクルスの一つ。お店にも必ず置いてあります。キュウリの歯ごたえと程よいスパイスが食欲をそそります!お好きな方はお店の入れ物のまま豪快に全部ご飯の上に盛り召し上がる方もいらっしゃいます。(更にお代わりを召し上がる方も)キュウリの漬物代わりにカリポリいかがでしょうか?

オニオンピクルススパイス・・・こちらもお店で人気の一品。こちらもインディアンピクルス同様ご飯の上に入れ物の中身全部乗せのファンがいらっしゃいます。(デリーのピクルスはお代わり自由です。)厚めの玉ねぎスライスと大根の拍子木切りの辛口ピクルスです。シンプルにスパイス、レモン、塩で味付けしてお召し上がり頂けます。作りたてのカリカリを召し上がるも良し、少し漬かってから召し上がるも良し!漬物やサラダ感覚でお召し上がり頂けます。ご飯は勿論の事、ナンやチャパティ等にも相性良し!(隠し味)仕上げに砂糖を一つまみ入れてみて下さい。更に美味しく仕上がります。

    シェフ「スワミ」特製ナスのピクルス ・・・デリーの総料理長を務めて下さった「スワミさん」が考案したデリーの隠れた名品。先代社長の田中やす代社長も「カレー要らないから白いご飯とのナスのピクルスがあればいいわ。」とおっしゃった名品です。

      トリピク・・・ナスのピクルスを基に考案された鶏のピクルス。こちらはカレーやご飯のお供は勿論の事、食べ応え抜群ですので単体でお酒のおつまみにも最高です!!ご飯は勿論の事バゲット等にも相性良し!辛味、酸味、旨味の三拍子揃った絶品料理!

そして気になるキャンペーン(6/1~6/30)の内容は・・・。

➀オンラインショップの「ピクルス」カテゴリー内の商品を全て一割引きに致します。是非この機会に一度お試し下さい。

➁デリー埼玉工場の中を公開!数種類の「ピクルス」の製作過程をYouTubeを通して映像をお届けします。(デリー埼玉工場とありますが、大規模な調器具ががあるレストランという感じです。「レストランの味をご家庭へ」をコンセプトに調理しており、デリーの商品は非常に繊細な為、機械に頼らず自分達の手作業で行う事が多いのです。)そんな埼玉工場の調理過程をご覧頂けます。

またYouTubeのUP具合を随時お知らせして参ります。美味しいカレーと共に、美味しく手軽に食べられるピクルス達を是非お試し下さい!