DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

スタッフブログ
2020.12.18

様々な場所で愛されているカシミールカレー。

カシミールカレーが生誕60周年を迎えました!

皆様に長年のご愛顧を賜り本当にありがとうございます。

そしてカシミールカレーを守り続けてきた歴代料理人の皆様、美味しいものをより美味しく食べてもらえる様努力し続けているホールスタッフ、

お店の味を最良の形でご家庭に届けられる様日々努力している工場の方々、それらの全ての潤滑油になれるよう日々励んでいる本社の人々。

60年という歳月の中でカシミールカレーに関わってきたであろう方々の多さを感じて、改めて今「デリー」という会社の運営に携わることの出来ている喜びと、身の引き締まる思いを感じます。

さて、デリー発祥のカシミールカレーですが、皆様に愛され、そして取り入れて頂き様々な場所で「カシミールカレー」という名前を目にする様になって来ました。そこで素朴な疑問が湧きまして・・・。他店のカシミールカレーはどんなお味なのでしょうか?という事で今回はロイヤルホストさんのカシミールカレーを食べに行って来ました!

 

メニューを見ると・・・。具材は様々なお野菜とビーフ、添え物にチャッツネ、柴漬け。具沢山で美味しそうです。

しばらく待つと・・・。来ました!いい香りです。そして色は・・・やはり黒!

お野菜の種類が豊富ですね。香りもピーマンや夏野菜の香りを感じます。ご飯は半分にしてもらいました。通常はこの倍ですのでボリュームがあります。

さて実食。さらさらしていて食べやすいです。お肉も柔らかくて美味しい♪最初あまり辛くないかな?と思いましたが、食べ進めるとやはり辛さがきます。(デリー程は辛くないです。)ちょっと辛さが気になったところで甘いチャッツネを一緒に頂くとフルーティーな甘みと酸味でまた次々と食べたくなります。色々な具材を楽しんでいる間に完食。ご馳走様でした。

カシミールカレーに興味があるけど中々チャレンジ出来ない。と思う方は一度こちらで試してみて、美味しく召し上がれる様でしたら

是非ともデリーのカシミールカレーを試して見てください♪

今販売しているデリーの昭和35年のカシミールカレーも60年前のレシピを再現して作られています。現在のものより辛さがおさえられておりますので、カシミール初体験の方にもおすすめです。

 

 

変わり種としては以前、カシミールカレー焼きそばという商品も販売されていました。辛かったです。でも美味しいので泣きながら完食しその後も2,3回食べました(笑)。今日ご紹介した以外にも「カシミールカレー」が食べられるお店は何軒もある様です。それぞれの個性があってきっと美味しいんだろうな。機会があったら試してみたいと思います。

デリーのカシミール。辛いですが、美味しくて、食べ終わった後の爽快感は病みつきです。書いていたら、あら。また食べたくなってきました(笑)

私はどうしても涙が出てしまうので、お持ち帰りをして家でゆっくり楽しもうと思います。辛いのがお好きな方はベリーホットとオーダーするとより辛い物が楽しめます。ベリーベリーホットまではご注文可能です。

では引き続きカシミールの見聞を広げてまたお伝えしたいと思います。ではまた次回。

TEXT:NAKANISHI