DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
2022.06.06

インディアンピクルス&オニオンスパイス

只今6/30までの期間限定でオンラインショップ・「商品カテゴリピクルス」内の商品を全品一割引きにて販売しておりまます。丸々一ヶ月デリーの多彩なピクルス達の魅力をご紹介いたします✨

インドではターリー(ワンプレートにピクルス&副菜やカレー、ご飯を盛り付けて提供する料理)を始め、カレー、ライス、パン等と共に、様々な野菜料理、ピクルスを混ぜて食べる事が多いです。日本ではカレーのお供は福神漬けとラッキョウいわゆる甘めのお漬物が一般的ですが、インド料理ではしょっぱい物、辛い物、酸っぱい物、甘い物様々な副菜と共にカレーを食べます。

デリーではカレーの脇を固める様に手軽で美味しいカレーのお供を多数ご用意しております。皆様も是非この機会に、複数のピクルス達と美味しいカレーを召し上がってみてはいかがでしょうか?より華やかで深みのある食卓になる事間違い無しです。デリーのピクルスは個性派揃いで、カレーのお供としてはもちろん、単品でご飯のお供やお酒のおつまみとしても重宝する一品です。カレーのお供のみならず、様々なシチュエーションでお楽しみ下さい!

※ターリーイメージ

では今回のPICKUP商品「インディアンピクルスとオニオンピクルススパイス」をご紹介して行きます♪

デリーのピクルスと言えばやっぱりコレ!インディアンピクルス♪

こちらはデリーのレストランにてオニオンピクルスと共に提供されているキュウリのピクルスです。甘酢漬けでは無く、塩味と程よいスパイシーさが人気の一品です。白いご飯のお供としてもお漬物の様にカリポリお召し上がり頂けます。レストランではピクルスポットの中身をご飯の上に全部のせて召し上がる方もいらっしゃる程根強い人気の商品です。こちらは瓶を開けたらすぐレストランと同じ物を召し上がりいただけます。数あるピクルスの中で迷ったらまずはコレ!手軽にお試し頂ける美味しい一品です。

オニオンスパイスピクルスのご紹介♪

こちらも言わずと知れたレストラン部門二大ピクルスの一つ「オニオンピクルス」です。オニオン&大根で作るさっぱりとした美味しいピクルスです。(基本のオニオンピクルスの作り方はこちら)

 

レストランではインディアンピクルスと同様ピクルスポットの中身をご飯の上に全部のせて召し上がる方もいらっしゃる程、長年愛されている商品です。玉ねぎと大根さえあれば、ピクルススパイス、塩、レモン汁であっという間にさっぱり美味しい副菜の出来上がりです。お漬物代わりにもサラダ代わりにもなる美味しい一品です。商品の裏表示を見て頂くとわかるのですが、原材料は至ってシンプル。パプリカ、ガーリック、カイエンのみ!これらのスパイスがバランス良く配合されている為、様々な料理に辛味&ガーリックのアクセントとしてご自由にお使い頂けます。例えば・・・ミネストローネに加えて、食欲そそる辛口ミネストローネ。チキンライスに加えガーリック風味のピリ辛チキンライスに。もいつもの料理にメリハリと華を添えてくれる一品です。常温保存でき賞味期限も長い為、ゆっくりと様々な料理にお使い頂けます。

※最後に美味しいワンポイント♪仕上げに砂糖をほんの一つまみ加えてみて下さい。ワンランク上のピクルスが出来ますよ!

☆彡社長のおすすめアレンジ(簡単お野菜のアチャール)☆彡・・・みじん切りのキュウリ、玉ねぎ、トマトにオニオンピクルススパイスと塩を加えますと夏におススメさっぱり美味しいアチャールが出来ます。