DELHIデリー Online Shop

デリースタッフブログDELHI Staff Blog

デリースタッフによるブログ。デリーの最新情報満載です!

アレンジメニュー
スタッフブログ
商品のこと
2022.06.26

今月のPICKUP商品10%OFF6/30まで!!

さて今月のPICKUP商品をご紹介する期間も僅かとなって来ました。デリーの隠れた名品を月替わりでお得にご紹介してく企画の第一弾として「ピクルスカテゴリ内の商品」をご紹介して来ました。お陰様で多くのご注文を頂き、皆様がデリーの新しい味をお試し下さっている事を嬉しく思います。デリー公式YouTubeでも・インディアンピクルス・トリピク・ナスのピクルスの作成過程をご覧いただけます。デリー埼玉工場は工場とはいいますが、大きなレストランとしての役割を担っており殆ど手作り、手詰めをしております。その為、形や大きさも様々な沢山の種類のホールスパイスをふんだんに使用する事ができます。味にこだわり、火加減や具材も商品によって様々な難しい料理にも対応する事ができます。そんな埼玉工場の一部がご覧いただけますので、是非覗いて見て下さい。

では、本日は先のブログで紹介しきれなかった2種類のピクルスをご紹介いたします。

シェフ「スワミ」特製ナスのピクルス

こちらはラベルにもなっているデリー元総料理長のスワミさんが考案したナスのピクルス。コク、酸味、辛味が一体となって本当に病みつきになる商品です。こちらは瓶を開けたらすぐにお召し上がり頂けますので、カレーのお供やそのままおつまみとして是非召し上がってみて下さい。

アレンジレシピはこちら→ナスピクのカスタマイズ簡単アチャーリ

~社長から更に簡単アレンジをご紹介♪~サラダ油に鷹の爪をちぎって入れ黒くなるまで熱する。そこへナスのピクルスを一瓶投入。これだけでも風味が増してとても美味しくなります。酸味がお好きな方はお酢を足してみて下さい。冷蔵庫へ入れておけば1~2週間持ちます。もちろんそのままでも美味しいのですが、ひと手間加える事によりぐんと風味がまします。お好みでアレンジを加えてカスタマイズしてみて下さい。

トリピク~鶏肉も酢油、とうがらし煮

こちらはナスのピクルスのアレンジです。ですのでナスピク好きには一度お試し頂きたい商品です。こちらも袋から出しそのままお召上がり下さい。1cm角位のコロコロとした鶏肉がとても美味しい一品です。一口食べると次から次へと箸が進みます。商品名にも「やみつき」と書かれている事が納得のおすすめ商品です。こちらはナスのピクルスと同様の味付けとなっておりますので、ナスのピクルスのアレンジ方法をそのままお試し頂けます。こちらは中々お店でお召し上がりいただく機会が少ない商品ではございますが、実はピクルスカテゴリ内の商品で1・2を争う人気商品です☆

 

最後に来月のPICKUP商品商品は「スパイス・ドレッシング」カテゴリに決定しました!7月の中頃には新しい商品も登場予定です。商品それぞれの良さをまたお伝え出来ればと思っております。