DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ネットショップ
2020.08.13

ナン


 ネットショップで、今日からナンを販売いたします。
 
 ナンとカレーも美味しいですが、変化球はどうですか。
 例えばオーブントースターで焼くときに、とろけるチーズを乗せたり、今はやりのブルーチーズを乗せて焼き。ハチミツをかける。
 バターとメープルシロップもいいですね。そんな時、ブラックペパーやチリパウダーもいいアクセントに。

 イギリスのスコーン風に、クローテッドクリームとジャムもいいかなあ。
 最近少し甘党になったかな、でも本来はガーリックバターでも塗ってのガーリックナンも。

 さて、画像下のへたくそな合成写真ですが、ムンバイの昔ながらのカフェをイメージして、ナンにラムソーセージ、そしてパールシ(ゾロアスター教徒)のマサラスクランブルエッグ(アクリ)で、ブランチ的にしてみました。
 アクリは、オニオン、トマト、グリーンチリ、パクチーなどが入っていますが、なければ無いで良し。コーンやプロセスチーズのダイスカット、ジャコなんかもいいかもしれません。

 ラムソーセージ・カリーヴルストのソースの辛みが、アクリとも合いますし、”ナンドッグ”風にもなります。
 
 ここに、チャイ、特に濃ーく作ったイラにチャイなどと召し上がると、ムンバイの雑踏が浮かんでくるかも。

 ただいま、サマーフェス開催。
 ¥5000以上送料無料ですし、¥6500お買い上げの場合は、さらに「ドライカレーペースト140g瓶」をプレゼントしています。
 この機会をお見逃しなく。
 
 ネットショップはこちらから。