DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.05.07

屋台めし


 ”緊急事態宣言延長”、ガーンです。
 何かここまでくると、ヤケクソな気分になります。

 お客さまもそうだと思います。
 「外食は8時までで5人以下でアルコール無し」。楽しみないですね。
 
 もう仕方ない、我々でできることは、せめて外で食べてる気分を味わってもらう。
 カレーばっかり、というわけにもいかないし。

 ということで、”インドのストリートフード(屋台めし)”を。
 まずは北インド的「チョレ」(カブーリチャナ、ひよこ豆)とパラタ(バター風味の種なしパン)、そしてラム・ポークの合い挽きのハンバーグのセットを。

 あちらでは考えられないポークを使っていますが、これがラムにジューシーさをプラスして、とても美味しい。
 味付けは、インドではあまり使われない「スマック」というトルコの果実パウダーとクミンをスパイスとして使用。
 また、パクチーではなくパセリを使っています。

 現インド料理のルーツを追うと、ムガール帝国 → アフガニスタン・カブール → ペルシャ → トルコとなりますから、違和感なく召し上がれると思いますし、中華、フランスとともに、世界3大料理の一つのトルコ料理ですから、美味しいと思います。

 来週には販売予定ですから、ネットショップのチェックをよろしく!