DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.09.05

明日からナスピクルスが


 明日9月6日から、数量限定ですが、ネットショップで一定額以上お買い上げのお客さまに、「スワミのナスのピクルス」をプレゼントを企画しました。

 本年、スワミシェフが急逝。
 何か彼の功績を称えるイベントを、と思いましたがコロナの影響で。
 そこでネットショップが考えてきた企画です。

 スワミシェフが来日した1981年、銀座店では、インドからの輸入品のマンゴチャツネとマンゴピクルスを提供していましたが、当時は大不評。
 そこで自家製にしようと考えて、フルーツチャツネとナスのピクルスができました。

 ただピクルスは、輸入品は塩漬けグリーンマンゴと塩漬けライムを使用していて、手に入らず悩んでいました。
 そんな時に、スタッフブログのように、ナスが手に入り、美味しくてこれになりました。

 いろんな素材を試しました。固い野菜じゃないと熔ける(瓶詰めして殺菌しますので)というので、タケノコ、ニンニク、ショウガ、えのきなどのキノコ類。
 殺菌工程なしに、そのまま食べるとどれも美味しかったけど、味の問題で、ナスになり、今になっています。

 しかし、このスワミシェフのレシピを見た時は、思わず「えっ!」と思う
分量でした。
 でも出来上がると、素晴らしい❗
 スワミシェフの味です。