DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

デリーのこと
デリー上野店
デリー銀座店
デリー東京ミッドタウン店
ネットショップ
2018.05.30

6月はバルミューダ・ザ・カリー


オシャレでハイテクな家電を作る新進気鋭の「バルミューダ」さん。
昨夏、コラボでカレーを作りました。
ちょうど、バルミューダ・ザ・ゴハンという、蒸気で炊く炊飯器を開発され、そのライスに合う料理をお考えだったのでしょうか?

バルミューダ寺尾社長の希望は「タイムラグの辛さ」。
デリーもタイムラグを考えているのですが、もっとということで、試行錯誤を繰り返しました。

一口目は「なんだ辛くない」と思わせて、一拍置いてガンと辛さが来るイメージ。
デリーが目指す、スッキリとした食後感はそのままで。

数か月の試作期間を経て、ついにOKが。
私も毎回毎回味見をしていたので、完成時にはあまり食べる気がせず、その後、工場で生産し、ちゃんと一人前をライスとともに食べた時は、「これおいしいなあ」と思えました。

そのカレー、6月限定メニューとして、各店で食べられます。
上野店は毎週金曜日のみになりますが、銀座店、ミッドタウン店では「今月のカレー」として、毎日ご提供いたします。

寺尾社長のこの夏のイメージ、トマト、グリーンチリ、アーモンドをトッピングしました。

各店、ネットでも、パックの「バルミューダ・ザ・カリー」も販売いたします。

ぜひ、お試しを。