DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2018.11.16

今日はアメリカ!!


 今日はインドから離れて、ちょっとアメリカの話。

 アメリカにおける”食”というと、条件反射的に感じるのが、”量”、”デカい”。
 ハンバーガー(バーガーキングの whoppers)ドリンクの量、ステーキ、サラダ、ケーキ、アイスクリーム、何でもが量がすごく多いか、デカいが第一印象でした。

 昔家族と行った時、娘が朝食にフレンチトーストを食べたいといい、有名な店に行くと、食パン厚切り3枚分くらいの量が出てきて、無言になったのが思い出されます。

 さて、ここ数年アメリカ的パンケーキがはやっているのは知っていました。 
 東京でも、「ん時間待ち」というのをメディアで見ていましたから。
 そして、たまたまチャンスがあって、かの有名店でブルーベリーパンケーキを頼んだら、この画像のが出てきました。

 この前に食事も食べたので、デザートとして妻とシェアということで頼んだのですが、見た瞬間ノックダウン。
 一皿5枚入りの、私は1枚、妻は1枚半がやっとでした。

 味は甘さがなく、軽い塩味で、メープル、ココナッツなどのシロップとともに食べるので、とても食べやすいとは思いました。

 日本人は粗食だなあ。