DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2020.01.06

ランチ。歳? 家系?


 年々、ランチの選択幅が狭まってきています。「孤独のグルメ」とはいきません。
 
 日本そばと中華麺で8割でしょうか。
 画像も、新しい店を開拓しようと思い、でも刀削麺の店に入り、頼んだのは「酸辣刀削麺」。
 中華のランチの7割は酸辣麺で、あとは湯麺、中華丼 etc.

 私の祖父は2人とも、ランチは会社の出前で、父方の祖父は鉄火巻のみ。
 母方は夏はざるそば、冬は月見そばのみ。
 子供心に、何で毎日同じものをと思っていましたが、歳とともに、食べるものが狭まりましたねえ。

 毎週必ず食べていたカレーも減ってきました。
 店にいれば必ずカシミールだったのに・・・

 あとは、今人気が上がっていると言われているお弁当系ですが、同じ時間を使うなら、温かいものが食べたい気持ちと、観察を含めて飲食店に行くようにしています。

 今年は体調も戻ってきたので、もっとバラエティー豊かなランチに、カレーも多めで。
 そして、残り少ない?外食ランチ生活をエンジョイするため、豪華ランチも食べましょう。
 
 皆様方には、ぜひ、デリー各店でランチをお楽しみいただければと思っています。
 
 ちなみにデリーでは、3店とも、カレーの価格はランチ、ディナー関係なく同じで、途中休憩もありませんから、ランチタイムに外れた時も、安心してご利用ください。
 これはとりあえず、宣伝でした。